母がグループホームに入居して、10月で4年が経ちます。

 

コロナ化で面会が出来ずにずっと窓越しでの面会で、会話もしづらく

 

お互い対応に困惑していましたが、6月から、入居以来私たちは、初めて施設の中に

 

入ることができました。

 

初めのうちは元気がなさそうで心配していましたが、一週間に一度姉と行くようにす

 

るとどんどん元気になっていくのを感じました。

 

行くたびに手をさすり、足をさすり、背中をさすったりして、どんどん

 

症状も良くなっているような感覚がありました。

 

あとは、晴れの日が気分も違うようなので、前日に予約するときに

 

晴れの日を選んでいくようにしています。

 

先日は、母の口から、まだまだ頑張らないといけないから、一緒に頑張ろうね。

 

と前向きな言葉が出てきて感動しました。おねがい

 

最近カラスアゲハや、モンシロチョウ、アゲハ蝶が、待ち構えているように

 

現れます。おねがい亡くなった父なのかなと思うくらいほぼ毎日見ます。姉は、ミツバチが

 

出てくるそうです。父は、はちみつが好きでよく買ってきてほしいと頼んできていた

 

ので、姉にはミツバチで出てくるんだねと話していました。笑

 

あとは、ムカデ。。あまりうれしくないのですが。。ムカデが、3日ほぼ連続で出て

 

きましたあせるさすがにうわーっとなりましたが、悪い存在ではないようなので、

 

夫に外に出してもらいました。3回目となると落ち着いたものですネガティブ

 

うわーガーンは変わりませんが滝汗

 

ムカデは、湿気の多い時に出てきやすい様な内容が調べてみると載っていました。

 

もうこないでほしいですが笑い泣き

 

なにからのメッセージと自分なりに解釈していますドキドキ

 

ではでは今日も一日お幸せ様でした。パー