D4血(36.15)


今日は10時に初診で新宿ARTに行ってきた病院

セリはとっても方向オンチだから地図もコピーして旦那に乗り換えの情報も教えてもらって、準備万端で早めに家を出たぐぅ~。


あまりの緊張で電車内で吐きそうになったけどsei無事にビルに到着し新宿ARTにキラキラドコモ





mamaになりたいセリのブログ☆彡
(HPから借りています)


わぁ~。めっちゃキレイ゜+*:.(◆’v`*pq)





清潔感もあるし、明るくて「病院」という言葉が与える負のイメージが全くなかったキラキラ


初診では診察カードを貰い、今日1日の流れと院内の地図を貰った。


血圧測定尿提出ナースセンターで前の病院(DLC)の紹介状の内容を確認先生と面談内診先生と話し合いナースさんと今後の流れを確認お会計



お会計が終わったのは13時ちょっと過ぎ時計

思っていたより今日は空いていたのか、そんなに長く感じなかった。


セリと話してくれたのはY先生?名札が見えなくていまいち名前が分からなかったけど。とにかくズバズバと言われた(  ゚ ▽ ゚ ;)グサリッ剣



・フーナーテストの結果が不良でAIHをしたけど、5回チャレンジしても成果が出なかった。

これは先生からするとAIHを5回するのはムダな時間だったようだ。

先生の考え方はAIHでも正常に妊娠出来る人なら2回で妊娠するらしい。


これを聞いてうちのお姉ちゃんが、妊娠を望んで避妊をしなかった1回で直ぐに妊娠した事を思い出した。

あぁ~。

やっぱり普通ならそんな高確立で妊娠するんだぁ~(;´Д`)ノアウ~凹



・卵管造影をして、卵管には問題がないのでキャッチアップ障害の可能性がある。又は、化学妊娠したのは卵子の質が悪いから。


・前周期の卵胞が残っている。

マジッすか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚そりゃ、お初なご意見ですよ!!!

って。生理中の診察って初めてだったしseiイヤン。



なんかあまりにもズバズバと気持ちが良いくらいにバッサリ言い切るから、不安な気持ちも不妊の原因も色々悩んで考えていたけど全て先生のドS的な説明で払拭されたsao☆笑


セリの不妊の原因はキャッチアップ障害or卵子の質の問題。

旦那の精子はそれ程、ひどくないらしいおたま君




私でしたかぁ・・・=○)´Д`(○ホホウ。

なんとなく薄々感じていましたが。私でしたかぁ。


驚きより、納得のいく説明を受けて前に進めました。

やっぱり今日、診察してもらってよかった!

看護婦さんも受付の方もとっても優しかった。


最後にナースセンターで今後の流れを説明し終えたら「お人形さんみたいね」「背も高いしモデルさんかと思った」ってお世辞と分かりつつもその言葉でやっとセリの緊張の糸がほぐれたはさみ

ニヤリッ♥akn♥heart久しぶりに人に褒めてもらったな。お世辞だけど嬉しいっ音符


その看護婦さんが更に「こんなに可愛いママだから、赤ちゃんもとっても可愛い子が生まれるわよ!」って褒め殺されかけたもじもじ

そんな言葉も掛けてもらえるなんて・・・・

ただただ。感動しっぱなし。・゚・州*ノД`*州・゚・。ここ、天国でしたっけ?




「妊娠判定出たら、産婦人科に早めに予約を入れた方が良いわよ。人気の産院は直ぐに予約が埋まっちゃうから」


・・・ねぇ。こんな話してもらった事ってあるぅ???

セリは一度もないよ!プラスの妄想が一気に駆け巡った一瞬だったよ。

患者に希望を与えてくれるのってとっても大切だと思う。でも実際それを出来るのって難しいのにこの病院では難なくやってくれる。これからもココでなら頑張れるって思った瞬間だった。




今日はとってもスッキリしたし、前向きになれた。

10月から体外を始めます。(成功報酬制度プランA)

そして今月ママになります☆彡



※あくまでもその先生の意見で、AIHを6回以上した人でも妊娠してママになったブロ友さんもいます。

AIHで頑張ると思っている方にセリはエールを送りたいと思っていますビックリ

どんな形であれ、ママになれるのが目標だからheart

でも、このブログを読んでイヤな気分にさせてしまったらゴメンなさい

m(_ _。)m