最近、改めて感じる


自分が不快に成る不安に成る未来は無駄に
想像しない。

それは、その時に考えるが、
少しずつ私に浸透してきている。




今までの振りかえり、流れを自分の備忘録として記しておきたい。

ステップを追記
①自分責めを辞める

②自分を知る情報収集、プラス
信じてる事を書き換え

③自分の情報、新しく信じた事を基準に1から選択し決めていく。(親・世間基準から自分基準へ移行)

④初め変化が大きく楽しい。回復を感じる

⑤変化が緩やかになると停滞してる気がして焦る

⑥回復欲と自分に期待するという理想に苦しむ

⑦等身大に始めは落ち込む。
徐々に、そんな自分で大丈夫。
そんな自分に愛着が沸きだす

⑧未来に逃げず理想を捨てる。
美学も捨てる❗(笑)
理想を掲げない事で正しさより楽しさを選ぶ事がしやすく成ってる気がする。
毎日やりたい事と、やれる事をする左矢印イマココ


こんなステップを踏んできたかな。と思う


継続はデーター集め(自分を知る)事と自己受容。


自己肯定は

自己受容出来てきたら、
勝手に出来る。

理想のお母さんを目指すのを辞めたら、

子供との関わりに気負いする事が
少なくなった。

連休も気が付かないくらいに(笑)気にしなくなった。(だから、途中で連休だと気がつく❗爆)

体感として

目標を掲げる事は

私にとっては今へのダメ出し

だったと、ふにおちた❤

今しかない時間を生きてる気がする。