おとといも 昨日も


すっごい雷雨でしたね~><


あまりにも酷かったのでコンビニで傘かったけど


65cm?だったかな でかいの買ったら想像以上だったwwwww


今日も降るのか不安なエヌムですオハッ!





はてさて


いろいろとメディアにも取り上げられ、賛否両論な市長さん。


個人的には 法律のTVで見たときからのキャラが抜けなくて


人はちゃんと変われるんだな~と尊敬してしまう男に


勝手ながら自分の中でランクインしてますか^^



会話のまわしかたも


「さすが弁護士だっただけある」と ニコ動でみて関心してますw





んで そのなかで


職員の入れ墨は昇格させない ってのあったけど


やっぱ刺青とかタトゥーは 忌み嫌われるモンなんだなと思った~。。。



たしかにTPOは大事だと思うし


刺青みえてる職員いたら 「うお@@!」って驚くのもわかる。





こっからは 個人的見解ってことで ↓






みんなは 刺青 や タトゥー って嫌い?


それは


普通の皮膚にみえない から?


それとも


威圧的で 怖いから?




なんで入れるのかわからない!きもちわるい!こわいだけ!


入れる人=ヤ○ザと思う!


親からもらった大事な体になんてこと!!!!



etc・・・・・



いろいろあると思うけど





おれは 刺青は 悪くないと思う派なのね。


昔っから好きだったし


文化も美術的観点も そゆのもあるだろうし。



確かにチラつかせて歩いてる人みたら 「おお@@」ってなるし


場所によっちゃ恐怖すら感じるかもしれないが



んじゃ 入れてる人全部が悪人か?怖い人か?といえば


そゆわけじゃないよね。





「そんな見せたいなら裸であるけ!」って言ってた人 むかしの友人にいたけど


歩けるわけないじゃんwww 捕まるもんwwww


なんでわざわざ捕まる歩き方しなきゃいけないんだw? ってきいたら


「ちら見せすんなら隠せばいい。見せたいと思ってるしか思えない。」って




あ~ そうゆう考え方もあるんだな~と思った。






刺青は 日本の文化上では 「悪人への烙印」 という印象。


そうなったのは江戸時代までさかのぼるらしいが そこは割愛^^;



そゆので 刺青=悪人=怖い=やばい


ってなってたのかな~と思う。




そゆ歴史や文化の上に「日本人」として「日本」に住んじゃってるもん


いくら自分が良いって言ったって


「刺青はダメだよ」 ってなるのもわかる・・・かな・・・





ただ


そゆのも全部ひっくるめてさ


TPOさえ守っていけば いいんじゃないかって思うのさ。



たとえばさ



刺青だらけの人が ヒーローショーとかで 地肌がみえててさ


子供たちに悪影響っていうなら それは意味わかるよね?



訪問販売で ニコニコと名刺だしてきたひとの手首あたりから


しっかりと見えちゃったら不安だし恐怖 これも意味わかる。



市の職員もそう


住民票とりにいって 渡してくれたひとが もろタトゥー見えすぎだと


「この役所・・つかこの市って大丈夫かしら・・・」と不安に これもわかる。







結局のとこさ



俺みたいに 好むひともいれば


いや。。。むり! って嫌う人もいるんだからさ。




ヒーローショーだったら 完全に見えないようにするとか


訪問販売だったら 見えないように中にロンT着るとかしたりさ


職員も 見えないように毎日テーピングするとかさ。




仕事なかったり のんびりできるときだったら


すきなようにすればいいんだからさ。






昇格できないってのは もし俺だったら正直きつい罰だとおもう


でも


悪くなりたくてするモンじゃないしさ


してるひと全部が悪人じゃないしさ




刺青 タトゥ = 悪人 怖い



ってのは


すこしずつでもいいから 見直されていけばいい文化なのにな~と



おもうのでした。