今月の写真♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…

こんにちはイチョウ

まだ昼間が暖かくて

過ごしやすいですね猫太陽

でもだんだん寒くなると思うので、

皆さん乾燥や温度の変化に気をつけて

お過ごしくださいね虹


さて、今月5日に

相良中学校で講演会させていただいた時の

写真を学校からいただいたので

まずはそちらの紹介ですニコニコ音符


この講演会が終わってから、

また世の中的にコロナが

流行ってきてしまったので、

この講演会の次の全校イベントは

放送で行われていた模様キョロキョロ

この講演会がギリギリで

開催できてよかったですね〜アセアセ

校長先生ともお話をしましたクローバー


ここではわたしが大学時代

学校の青年民族楽団に

所属していた時の写真や映像を

少しだけ見てもらいました龍キラキラ

(映像は外部の人には初公開でしたびっくり

夢を追いかけていくと見える景色、というのを

伝えたかったのであしあと星

今回の為に掘り起こしました流れ星


その場での演奏もしました音符


次の写真は19日、

アイワグループチャリティコンサート

(この日の演奏はハープ斉藤樹里ちゃん

フルート古川はるなさんで、

わたしはお客さんでした照れ

どちらも一緒に演奏させていただいた事が

ありますルンルン)

の時で


左は参議院議員平山佐知子さんお願い

(最近ウェブサイトを制作するのに

自分の経歴など改めて見直しているのですが、

平山さんとの出会いは

2011年にわたしが

中国の二胡のコンクールで金賞受賞し、

そして平山さんがニュースキャスターを

務めていらっしゃった

NHK静岡「たっぷり静岡」に

出演させていただいた時だったなぁと

改めて感慨深くなりましたびっくり)

そして右はCMでもお馴染み、

アイワグループ藤井会長ですキラキラ

平山さんにこのお写真はいただきました爆笑


来月も演奏の予定がありますが、

どうなるかなぁといった感じです

どきどき…キョロキョロ


あと、もう一つお知らせがあるので

もう一つブログを書きますふんわりウイング