誕生日 | しあわせを いっぱい ありがとう♥︎〜これからもずっと一緒に〜

しあわせを いっぱい ありがとう♥︎〜これからもずっと一緒に〜

1才半の時に急性脳症となり、重症心身障害児になったしいたん。年齢を重ねるごとに気管切開、胃瘻、そして呼吸器っ子となりました。
9年6ヶ月を精一杯生きて生きて生き抜き、2020年12月にきれいなお星さまになりました。
これからもずーっとしいたんをぎゅっと抱きしめて♡

9日にしいたん、8歳を迎えることができました。

今年は入院中の外泊での誕生日となってしまったけれど、久しぶりにお家に帰ってのお祝いをすることができました。

誕生日プレゼントは事情により、まだ準備できていなかったので、お出かけ。
梅雨の晴れ間となり、心地よい風が吹く中で、昨年に続いて今年もまた動物園へと行きました。今年はパパも休みを取ってくれました。
動物との触れ合いをさせたいということで、日曜日で沢山の人がいたけれど、うさぎ、ヤギと触れ合えましたニコニコ

ちょっとびっくりしていたけれど、ふわふわだったし、大人しくってお利口さんなヤギとうさぎだったので、安心して触ることができましたうさぎ

今回の動物園はみんな、近くまで来てくれたりしていたりしたので、迫力満点でした。

園内を回りながらお散歩気分でゆっくりとした時間を味わえました。



そのあとは大好きなチョコレートを食べさせてあげたいということで、8歳にしてGODIVAのチョコレートを買ってもらいました。笑
ゴディバなんて大人でもなかなか食べれない!
いいなぁー、と母。笑
そしてケーキももちろん♡


夕食はピザ🍕にサーモン、アボカド入りのサラダ、そしてケーキに。少し口から食べ、そのあとははそれぞれペーストにして、全て母たちとおんなじご飯をお腹からいただきました照れ
チョコも忘れずに❤︎





そして、ハッピーバースデーの歌を歌ったら、こんなに笑顔になるもんだから、そりゃあ嬉しくって嬉しくって、しいたんの笑顔に夢中になっていたら、8のキャンドルもロウがびろーん!となってしまっていました!笑
さらには大胆にもホールケーキにかぶりついてみました!笑
まるで、サンタさんのおひげ状態でしたサンタ
そんなしいたんももちろん可愛い❤︎



以前も書いた気がするけれど、急性脳症になって、"嬉しい"や"楽しい"で笑顔になること。それもしいたんにとっては当たり前ではない、こんな笑顔が見られるようになるまで、6年もかかりました。
お家に帰ってきた時もよだれが出ちゃうほどのとびきりの笑顔になるもんだから、昨日病院に戻るのが、少し辛かったです。
2年生、まともに通えてなくて、いろんな複雑な気持ちになるけれど、在宅生活になった時に元気いっぱい過ごせるように、あとちょっとがんばります。



この笑顔がずっと、そしてもっともっと沢山続くように、またみんなに支えてもらっていろんな経験していきたいです。
しいたん、どんどこ成長していくのよ♡



今回、お誕生日をお家で過ごすために快く外泊許可を出してくれた主治医の先生にも感謝です。
今回はなんだかとっても特別でほんとにほんとに幸せなひとときでした。



8歳がしいたんにとって、とっても楽しい1年になりますように❤︎

あ、そして今日上の前歯が抜けて、歯なししいたんになりました。笑
隣も絶賛グラグラ、また大人への一歩です花束