こんにちは、今日は幾分過ごしやすかったですね!


今日はコルセットのお話を残しておこうと思います。



腰椎後方固定術を行い、私の身体の中に今までは無かったネジさん達が仲間入り。骨と仲良くタッグを組んでガッチリ固定するまでに3ヶ月と言われました。



それまで、私のおともに犬猿セキセイインコ黄ではなくコルセットが24時間(お風呂以外)ついてくれています



これをせずにこけたり、捻ったり、前屈したりしたらバキバキバキッ爆弾はい!再手術!となるガーン

コルセットをつけてても用心しないと守りきれない事があるから頑張って3ヶ月はつけとかなきゃいけないそうです。(でもこれから3ヶ月ですよ!6月7月 8月ビックリマークめっちゃ暑い時期やんびっくり



私のコルセットをお見せしましょうダウン



革製です!胸下から腰骨までしっかり守ってくれてます!がっあせる暑いねん!ちょっと動くと汗で蒸れちゃうので私は背中のメッシュの所に保冷剤を入て少しでも火照りを和らげてます。



さて、では今日も問題です上差し

このコルセットはいくらするでしょう(税抜)


1. 20,000円


2.   9,000円


3. 50,000円



正解は3番の50,000円ですびっくりあせるあせる

まぁ〜保険で7割戻っては来ますけど高いあせる

コルセットを装着して3ヶ月後、もう不必要になったらどうする?


1. 誰かに譲る

2. オークションやメルカリに出店する

3. 捨てる

4. 記念に保管しておく



皆さんならどれにしますか?

私はきっと、L5.L6も狭窄予備軍やから少しの間保管しとこうかな…邪魔になるけどねぇ〜えー



今日もリハビリ頑張りましたよー!

〜午 前〜

トレーニング 20回×1

病棟内 7周 18分17秒 2,260歩


〜午 後〜

トレーニング 20回×2

病棟内+階段2F上下 9周 33分17秒 3,634歩

    計  70分  5,894歩


振返り

・午後は40分近く動きっぱなしだったが足の

 痺れや痛みが出なかった。

・やはり躓くとこしにひびく。油断せずに

 踵から爪先を意識しながら歩くようにする

・ちょっと左太ももに痛みあり




それよりも大変!大変!


今日の午前中、病院の周りだけが停電して、今もなお復旧してないの!でも病院は予備の電力があるからなんとかなってるけど、売店も閉まってるしエレベーターもあんまり使ったらあかんって放送がずっと流れてる。。。関電さんがんばれ〜グーなんてひとごとのように思ってたら



わたしにも影響がでるじゃあぁ〜りませんかぁ〜びっくり




なんと、夕食が作れないから

非常時用の食事になるんだとぉービックリマーク



幸いなことに、食べ物は色々貯蓄しているにこちゃんブタひもじい思いはしない!そして貴重な体験が出来る!と前向きにわんわんわんわんわんわん



どんな夕食か気になりません?

また、夕食が届いたらこの下に追記でアップするので見に来てくださいねウインク


ご飯がないって聞いただけでお腹すいてきたぁ…

だれかぁー一緒にUber eatsしませんかぁー笑笑





晩ご飯が終わりましたぁウインク


看護師さんが丁寧に一人づつ

『停電でもしかしたら夕食が非常時用のご飯になるかもしれないんです。乾パンか何かまだわからないのですがご了承いただけますか』

と言いに来てくださいました。なかなか経験できない事だし、ここでごねても…ねっ。


それより、何がくるんだろう?おにぎラーメカップラーメン

・おにぎり

・お湯を入れたら出来るご飯

・カップラーメン

・やきそば…


と考えるのと同時に乾パンだったら私の備蓄物の何を食べようニヤリ 

ゼリー⁈ カステラ⁉︎ ポテチ⁈ パイナップルケーキ⁉︎ ラスク と〝1人おやつパーティー〟を楽しみにしてたんですルンルン


そしたら、ゴロゴロゴロゴロ配膳車がやってくる音がおねがい



『にこさーん、なんとか間に合いましたぁ』




無事、温かいご飯を食べることが出来ましたお願い

いつもはご飯を半分は残しちゃうんだけど、今日は頑完食することが頑張ってくれた調理の人達への感謝の気持ちになるグー



でも、薄味のおかずじゃ完食は難しいので、お母さん手作りの大好きなこれで完食しましたラブ



ご馳走様でした爆笑



おしまいバイバイ

おやすみぃ〜流れ星




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう