愛媛県今治市で、虹パステルアート教室虹
ドキドキパステルルーム~☆レスポワール☆~をしています❗️
星キラキラ星スマイル天使天使の✨中林美保✨です音譜

今日は音譜3月らしい春の日差しを感じます音譜
先日のヒーリングアート体験会で、一緒に描いた私のアート❗️
びっくりぽんビックリマーク
1日違いで、こんなにも変化❗️
これは、やっぱり、来てくださったRさんのパワーもいただいたからかも⁉︎と思ってます❗️
不思議と一緒に描いている方の影響も多少受けることがあります。特に、私は!(笑)
ヒーリングアートの講座を受けた時も感じましたが…
どこか、すこし似てるところ(共通点)
似てる感性があるとリンクすることも
(色合いとか、絵の構図とが…)
午前中に描いたこともありますが…
(時間も多少影響します…私は…笑)


【~はじまるアート~】

爽やかグリーン系になってます❗️
(実際の色合いの方が、もう少し鮮明で明るいです)

なんか、少しずつ、軽やか?気持ちの入れ替わり?
ちよっと、何かとあり、気が重くなってたので…身軽になりたい!気持ちが、そのまま出てます。
一つの丸の周りに、まる◯まる◯して、囲んでいる自分がおかしくも思えました。
気がつくと、フォンデライオンのリングドーナッツみたい!(笑)
ゆらいでる!輝いている!
不思議な絵!なんだろう?


【 私のハート 】

直感で選んだアロマは、昨日と同じ《ローズウッド》なのに…
選んだ色は、違ってる❗️

明るい系❗️
ピンク系❗️無条件の愛ラブラブ
ドキドキハートが繋がってるラブラブ
たくさん繋がって、広がってるラブラブ

そして、輝き💖流れてるラブラブ


ご一緒に、アートしたRさんとおしゃべりしながら描いていると、楽しくなって、
パステルアート描いてるとハッピーな気持ちラブラブになってきました。
Rさんが、来てくれたことの嬉しさと、ハッビーなお話を聞けたこともあると思うのです…
そのことで、私の気持ちも前向きにさせてもらったのも事実です❗️
『Rさん!ありがとうございます!』

この絵、描き始めは、こちら向きで仕上げました!
が、最後に絵の向きは、自分がどちら向きが心地良いか見て、サインします!

とにかく、ハートを繋げていく私!
以前にも丸を繋げたり、ハートを繋げてた繋がってた時がありました。
そんなアートを描く時は、必ず❗こんな時です。



人とつながりを持ちたい時❗️
人とのご縁でつながりがもてた時❗️

まさに、そんな日でしたビックリマーク


私が、心地よく感じた絵の向きは、言うまでもなく、右上がりの動きのあるアート❗️


1枚目から、描きながら感じました。
自分が前の日とは違う、気持ちが👆クルクルすることで、変化していることに❗️
色合いを見ても納得❗️


深~い海の中のような色合いから、透明感のある川のような淡水の中で漂っているようなアートに❗️
同じような小さな⚪︎もブツブツつぶやいている泡とは違う、何か自然に離れてる空気みたいな…
気持ちが描いたあと、軽くなりました。

前日のグリーンのハートの色合いの流れから、明るい爽やかグリーン系、色が繋がってる❗️そして、癒されてきたハートは、自分と向き合い、また、愛をもって、繋がり輝いてます❗️
周りは、ライムグリーン
色の意味するところは、スタート、可能性、再生、めがでる、感受性etc
また、少しずつ元気出して再スタート❗️

自画自賛になりますが、自分の絵に感動しましたビックリマーク
ヒーリングアートセラピー✨は、
決して、きれいな絵を描く!とか、
上手な絵をかけるようになりたいから描く!というアートではありません。
回数描いてると技法も取り入れて、感性豊かになり、ステキな絵が描けるようになりますが…
このヒーリングアートは、パステルというツールを使って、自分自身の👆指先で、描いたアートによって、✨セラピー✨することができる気づきのお手伝いをするパステルアートですビックリマーク

1度描いただけでは、わかりにくいです。
変化を感じるには、月に1回!、1~2週間に1回!、3日に1回!という風に、
定期的に、それを3回~6回くらい続けていくと、自分の中の声に気づきます❗️
本当に不思議と❗️
私も経験しました❗️体感しました❗️
思わず熱く、長々と語ってしまいましたが‼︎(^◇^;)

本当かなぁ~❓
なんか、おもしろそう❗️
絵は苦手だけど興味ある❗️という方❗️
1度体験してみませんか❗️\(^o^)/