1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月13日(土) 12時31分08秒

正しいベッドの使い方

テーマ:カルアとまにゃぁとじじくまぁ
2月に買ってあげたベッド、その後。

{8711EB29-DA3B-4A76-A25A-8FAB976AD267}



はい、正解!
これが正しい使い方です(ᵔᴥᵔ)
あと一匹、足りないけどヨシとします(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年05月11日(木) 11時56分06秒

仲良きことは…

テーマ:カルアとまにゃぁとじじくまぁ
{FBC0F7E2-5AF1-4BD5-87C4-D237AA94A214}

ゴールデンウィーク過ぎてから日増しに暑くなってきて毛玉さん達も暑そうですよ。
ぐでっ…としてる、ぐでっと(笑)


そんな先日の夜中、
いつもは、かぁちゃんのそばで寝てるまにゃぁがいないことに気付き、探してみたところ、
なんともまぁσ(^_^;)

{B12EBD27-BF4E-4CFA-8AA7-AF9F847AF812}

なんて可愛い行き倒れ!(笑)


元々、まにゃぁとじじくまぁは仲がいいんだけどね。
姉弟っていうか、親子っていうか。
なんだろ…σ(^_^;)
本人達はいつもそばにいる…ぐらいにしか思ってないんだろうけど。


{F5F27187-368C-4581-ACAF-9839716D745D}

もちろん、カルとも仲良し(ᵔᴥᵔ)

仲良きことはいいことです(ᵔᴥᵔ)
これからも頑張ってください(笑)

なんのこっちゃσ(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月12日(水) 13時52分42秒

三線の日って…

テーマ:めざせ!三線弾き語り

ゆかる日まさる日三線の日は、毎年3月4日です(ᵔᴥᵔ)

1か月以上前のことを書いてみる・・(;^_^A

 

 
一家に一本、三線があると言われてる沖縄で、
眠ってる三線も、飾られてるだけの三線も、
この日だけは一斉に弾きましょう!
…という壮大なテーマで始められた催し(ᵔᴥᵔ)
それが三線の日。
 
3月4日正午に『かぎやで風』を一斉に弾くっていうね、
いつか、沖縄で弾いてみたいもんです。
まぁ、その前に丸暗譜ですけどね、あんな難しい古典民謡を・・。
 
 
てことで、サークルの三線の日は3月5日の日曜日でした。
今回のウチのチームは6名。
技術を人数でカバーする手法。(カバーできてなかったけど)
 
 
{BC162E0B-584A-42A5-9CDA-AB9D5A923265}
 
八重山古典のつんだら節、久場山越地節
満月の夕、世界で一つだけの花、鳩間の港 の5曲。
 
まぁまぁ練習しましたよ、今回σ(^_^;)
日頃から真面目にやってればもっとねぇ・・、なんとかねぇ・・。
 
 

 

ところで。

黒の衣装の私が、背の高さが10㎝も違う、なおちゃんよりデカい!って

どういうことでしょうか?

高さ、広さともによ?

 

 
{5EDF14D8-2BAF-4223-89BE-7F225A5E0606}

腑に落ちんな!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月10日(月) 10時42分16秒

とくしまマラソン2017

テーマ:このブログについて。
ふぁぁぁ~!
あれから2週間ほどたちますが、おかげ様で元気です。
 
{5AE136D0-B14D-4E58-A178-2AB1AC69FB16}

 

 

とくしまマラソン、とりあえず完走してきました。

 

まぁ、時間は推して知るべし・・のギリギリ(笑)

 

太ももの筋肉痛はあったけど、

去年のちょーーーけぇーーー靭帯炎の痛みよりよっぽどマシ!

 

 

 

 

 

当日は曇りで風もなく、ベテランランナーさんに言わせると

 

絶好のマラソン日和だと。

これで完走できなければ・・・ と呪いの言葉をかけられてスタート(;^_^A

 

{68470301-0C66-4454-835F-263DBDE84C04}

 

これは走る前・・(笑)

見た目だけでも余裕かます私たち(笑)

 

 

 

{B6397863-69AD-43CB-B429-6C704E874653}

 

 

 

 

 

 

 

沿道の人達の応援がすごくって、本当にありがたいことです。

 

くみこさん(母)も朝9時から待っててくれたらしいんだけど・・。

 

 

{AD52EA79-CC92-4683-A6FF-C6E238129DB7}

 

 

だからね、おかーさん。

スタートが9時10分なの。

あなたの娘は遅いんだから、1時間はかかるって言ったじゃん!!(笑)

 

なかなか来なかったね!って言われても・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

{F8CB796F-17C9-4E30-9748-64A6DC89D16C}
 
一緒に走ってくれたなおちゃん。ありがとね~爆  笑

 

この後、なおちゃんとのりちゃんは2人で元気に走っていき、
私は一人、孤独と痛みと戦っておりました。
来年こそは、一緒にゴールできるよう走っておきます(;^_^A
 
 
それにしても。
体重が減るとか、体脂肪が減るとか、体型が劇的に変わるとか聞くけど、
なにも変わらず、現状維持のままってことは、走り足りてない!
ってことかいな・・と思いつつ。
 
来年こそは、半田ソーメン食べるぞ!と心に誓うのでした(笑)
*遅すぎて食べるものが全部なくなってるのよ。
遅いランナーあるある(笑)
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月04日(土) 11時40分40秒

お誕生日と練習と…。

テーマ:めざせ!三線弾き語り
桃の節句、3月3日。

三線仲間のなおちゃんのお誕生日でしたの(ᵔᴥᵔ)
同い年〜(ᵔᴥᵔ)
やっと追いついたと思ったら、5月にはお先に歳を取るってね。
なんだか理不尽σ(^_^;)

{0B81907F-68ED-459E-AE77-CCDA6EBB393C}

なおちゃんのお誕生日が過ぎれば、
『ゆかる日 まさる日 三線の日』

今年は明日、3月5日にオデオン座にて演奏します(ᵔᴥᵔ)

お誕生日会も兼ねつつ、決起集会という名の度胸試し。
お店のご厚意でガッツリ弾かせていただいちゃった(ᵔᴥᵔ)

仕上がり的には…

うふふ〜σ(^_^;)  って感じやけど、
まぁ、楽しそうだ!ということで乗り切ることにしました(笑)

{D0FE4799-A52B-437E-98C2-362D1E435FEA}

いつものメンバーやけど。

最初で最後の組み合わせσ(^_^;)
また来年の三線の日はバラバラで演奏することになるんですよ。

楽しんで気持ちよく、笑って笑って演奏しませう!


…今晩、最後の悪あがきで練習しときますσ(^_^;)
忘れもんせんようにせなね…σ(^_^;)


もし、お近くの方がいらっしゃれば、
3月5日 午後1時から、脇町 オデオン座においでくださいませ。

さぁ、頑張ろうっ!(ᵔᴥᵔ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火) 11時54分27秒

バチあたり…

テーマ:かぁちゃんの。
寒いのよ…。
お仕事もらえてバチあたりですが寒いのよ…。

{B260250E-EFA9-43E2-9E87-AA3DD796A41C}

久しぶりに基礎やさんと一緒。
現場写真も要るし、朝から立会いで…σ(^_^;)

なんちゃすることがないσ(^_^;)

てか、下手に手を出すと怒られるし。

カントク。
図面と指示さえしてれば後は用無し。
寒いだけ…。


なんともバチ当たりではあるんやけどねσ(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日(木) 18時30分06秒

運がない…のか

テーマ:かぁちゃんの。
ねぇねぇ、まにぁさん、聞いてくださいよ。

{0A6C6F1E-4F81-4447-8C55-D3D786F156A0}


おかーさんね、本当についてない。
まぁ、自業自得と言えばそうっちゃそう。

白バイさんに並走されてて減点1と罰金6000円。
携帯、ぶっ壊れて買い換え。
アタマから流血。
仕事、とぶ…、
回収できない…、
何やっても太る。



ほら、じじくまぁも倒れるわって。
{4AD41C7B-8643-4D80-9362-FBB2646481E1}



ここが一番底辺だと思って、明日から頑張る。
まだインフルエンザになってないだけマシ!



…と思うことにした。
うん、したよ…。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月01日(水) 00時00分00秒

おかーにゃんの気持ち、誰も理解せず…

テーマ:カルアとまにゃぁとじじくまぁ
二階の事務所はぎゅうぎゅうです。
 
{4F01B566-16EE-4AEB-9F08-F2FC99B1E790}
 
 
こんな風だから一緒に寝れるように、おかーさんはベッドを買ってあげました。
 
 
 
あ、やっぱり。
入るよね・・(笑)
{03863E2C-83DC-4F4C-8D7B-80D80934DF07}
 
 
 
で。
しばらく箱をみんなで堪能した後に、
おのおの好きなところで寝るっていう・・。
 
{72121856-68C9-4F5C-AEEE-C3D1F7A6CB4F}
 
 
 
誰もいやしない。
{8208E5C7-1F18-4646-8341-503A2E0E4E09}

 

 

 

 

おかーさんは来月、このベッドのお支払をします・・。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月20日(金) 17時44分56秒

この頃って

テーマ:カルアとまにゃぁとじじくまぁ
ぐぅ…

{41FA6165-7A3E-4CB9-AF9F-59930DDDBE37}



ぐぅ…

{C34E8E50-1415-46F5-90CF-83FEC66104AB}



ぐぐぅ…

{25E939D8-1DFF-478F-80C5-991574E1D795}


っていう、寝顔ばっかり撮ってるワタシσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日(土) 15時26分29秒

えべっさんってさぁ…

テーマ:かぁちゃんの。
年が明けまして、かぁちゃんはなかなかにおヒマです。
現場が落ち着いてる…と言うのもあるけど、せないかん仕事に目をつぶってる感マンサイ。

どうにかせんといかんので、
今年もえべっさんにお参りに行って来ましたσ(^_^;)

でもさぁ…
ササがねぇ…
ササねぇ…。

ネコ達に噛まれて踏まれていたぶられて、もうご利益なんてありゃしない。

なので今年は買いたくなかったんですけど、熊手が…。
小しかなかった。
いつも中、買ってたのに。

と言うことで、買わない!と誓ってたササも買ってみました。
このササを喰われるってことは、
今年、ウチは商売上がったりですよ?

いいですか、ネコのみなさん!




{01C5CCCB-BC49-4CC1-8E92-EAD968A10D78}

さっそくかいな…。


{C7930E4B-833A-490C-8E5A-6A49E7E3C6C9}


{D48A084E-660B-439A-BB29-FAC602F36689}


{1A8EEE4A-0225-470B-BCDC-418A561073AD}

まにゃもじじも同罪。


少しでもササが残りますようにあんぐりうさぎ
これがウチの抱負か…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。