*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

ネット大好きなオタクなあたしなんですが

最近ひかえなければと思うところが・・・

楽天とかさまよってるとツイツイ買い物とかバンバンしちゃうんだよねカバンキラキラ

あ。これ安ーーぃ、かわぃぃーラブラブとか思ったらポチッとするだけで

買えちゃう手軽さ。。便利よね(@´▽`)ゥッキャ―♪


今月お金ないけどカード払いにして来月払おっキラキラトカ考えて

買い物してる割には、毎月そんなこと繰り返してるから

毎月先月分の請求が来てガビーンってなりますドクロ


カード一括って便利だけど、締日の関係で買い物日ミスると

2ヵ月後とかに請求きたりするじゃん?あれ最悪。。


今月そのパターンで2マンも引き落とされてタ。

しくった・・・来月引き落とし予定のつもりだったのに。

ちゃんと買ったものメモしてたのにぃ。

・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・(PД`q)・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・


もぅしばらくカード払いやめよと心に決めたのでした。。。

2~3千円とかの買い物もチリモ積もれば山となるねダウン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時々みにきてくれてる方々コンニチワヽ(゜▽、゜)ノ


めちゃ久しぶりに更新。

久しぶりに更新するときってさタイトルが大体「久しぶりに・・・」とか「ひさびさに・・・」

とかになりがちですよね。

それがどーした?って話ですが( °д°)あせる


保育士試験結果到着。


ってか回答速報で答え合わせしてたから

案の定って感じの結果でした。。


不合格


ガーン


でもねーセット科目ばらばらにすれば10科目もあるんだけど

半分以上クリアドキドキ

3年間合格は有効なんで残りは来年にかけます。

ってことで先月からすでに勉強開始してます。

一番苦手な社会福祉からやってますが、なかなか時間かかりそう。。

がんばる。

2人目そろそろほしかったけど来年受験おわってから

にもちこしだー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に保育士試験をうけるワタクシですが

独り身のときとは違ってナカナカ思うように勉強がはかどりませんドクロ

夜ねかしつけてから勉強するんだけども、昨日は23時くらいまで

部屋中走り回ってキャッキャッとはしゃいでたから少ししか

時間とれなかったよショック!


試験まで後4ヶ月グー

そもそもなんであたしが保育士を取ろうっ!て思ったのかって?

ぃゃ誰も聞いてないけど勝手に答えます。


妊娠してたときって出産がゴールだと思っていたけど

実際出産して、子育てしてみると子供の誕生が

自分にとってもスタートだってことにきずいたのです。


ゴールだのスタートだのちょっと意味不明だけどスルーでお願いしますパー

きっと気持ちわかってくれる人いるはずキラキラ


あたりまえだけど、子育てって始めてだしわからない事だらけ。

しかもフニャフニャで首だらーんの軽々しいわが子の命が

自分にかかってるわけですよ。


始めの1ヶ月は必死でした。

眠さも忘れて必死ロケット

2ヶ月目くらいから疲れのピークと慣れからグースカ寝てましたけどぐぅぐぅ


予防接種のこと・熱だした・ブツブツがでたー。

ごはんたべない・体重が少ない・・・


などなど子供の成長にともなって色んな疑問がポコポコでてきては

やっきになってネットで調べたり、子供用の医学書(?)みたいのを

買ってきては調べたりしたんでやんす。

大好きな歩乃チンのことに関しては、疑問を残したり妥協すんのが嫌だったのと

ちゃんとした根拠をもとに自分も納得したかったのですー。意地っ張りなんですねしょぼん


そして、あたしの周りには医療関係者が多いのもネックになったかな。

例えば義母:助産師 義姉:保健師


やっぱり彼女らも信念もって今まで自分のやり方で指導してきたもんだから

自分のやり方を私に通させたいってのがあるんでしょう。

でも、私は私のやりたいやり方があるパンチ!


あきらかに間違った事してれば、言われても仕方ないけれど

どーでもいいことであーだこーだと理解されない事がイライラだったなー。

少しはだまってろっ!ってね。


そういう時、病院ではこうよ!トカいいはられれるとすっごい微妙な気持ち。

結局振り返っても、私は後悔してることってないし音譜


心ない保健師さんや看護婦さんに「小さすぎるわね~成長に伸び悩んでた?」

とか別に伸び悩んでも無いのに傷付く事いわれたり・・・

そーいえば、

初対面の人にも

「すっごく小さく産まれたの?」とか「ほんとに1歳すぎてるの?」って

何度もいわれたりしたこともあったな。

ほのちん小粒だからヒヨコ

でもさー小さく生まれようが大きく生まれよーが関係ないじゃん?

だから何?みたいな。

今元気でスクスク成長してるんだからほっとけって思うのです。


おっぱいでてるの~?とかもどうかと思う。

おっぱいだしたいけどだせないママは傷つくんじゃないでしょうか?

おかげさまであたしはピューピュー出たけど、おっぱいが

でればえらいとかは思いません。


こういう風に心ない人に傷付く事いわれたりした人って案外多いかもねしょぼん

だからこそ、やっきになって調べてたらすごく楽しくって子供に関すること

しっかり勉強してあいまいにしたくないって思ったのが始まりですた。

もともと子供好きなのもあったし。

将来的には支援センターとかでお母さん達の相談員とかもやってみたいのです。

乳児院や問題を抱えた子たちの手助けもできたらなとか

考えてます。。


そしてそして、資格をとるってことは努力の賜物でしょいちご

なんもしなければなんも取れないもの。

将来、ほのちんにママは保育士の資格を取るために

がんばったんだよーって胸はって言うためにも

この資格がとりたいって思ったのでしたラブラブ


よし。

また頑張るぞって気がムクムクしてきましたチョキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつだったかの記事でも書いてた”資格とるゾ”宣言の続報。。


ぱぱりんにも相談し、OKの返事をもらったので

ひとまず2万円分くらいテキスト購入しました☆

まだ問題集とか買わなきゃだから金かかるわぁ・・・


通信とか頼らず独学で勉強してます。

ほのタンねかしつけてから夜な夜な勉強してて朝つらいですわ~


なのでだいぶココも放置気味( ̄_ ̄;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは俗に言う”おめでた婚”なわけでして、

まだ結婚式あげてないんですよ。


式はあげなくてもドレスは絶対着たいってのが乙女心♪


乙女といえるのかはさておき・・・

ブライダルフェアって無料試食会とか模擬体験とかあるんです。

いろんな所のブライダルフェアの特集みてたら


『お好きなドレスを着て写真撮影・額に入れてプレゼント』

ってなフェアがやってたんでやんす。


こりゃ行くしかないよね(o´∀`o)゛HAHAHA♪


ほのタンのおっぱい卒業したら、ほんとに式あげる予定だしーー。


てなわけで今日行ってキタ━ヾ(≧皿≦)ツ━!


っていうか、ほのタンスカートはいてたのに

題一声

「男の子ですか?」


もう10ヶ月なのに・・・


第二声

「すごいなぁ。もう首がしっかり座ってらっしゃる♪」


(○д○)ポカーン・・・・・


それって3ヶ月くらいの子に言う台詞じゃ・・・?


てな感じの失礼きわまりない男性に色々説明を受け

いよいよドレス試着会場へ~~♪


ドレスルームへ向かう途中ワクワクして失礼きわまりない男にも

あーだこーだと質問をぶつけました。

失礼男(略しました)も内心

”うちで上げてくれるかも~”とワクワクしたことと思います。


好きなのを選べるので、めちゃくちゃ真剣にドレス選びしちゃいました。

心躍る~体踊る~といった感じw


ひろいドレスルームをあっちいったりこっちいったり・・・と

いったりきたりしてハァハァいいながら選びました。

血圧あがったと思います。

結局白のウェディングドレスに決定♪

ドレスを着て出て行ったら

パパリンも「いいハート 」と褒めたたえてくれました。

美容師さんに、ものすごく簡単に髪の毛整えてもらって

写真とりましたよーー。

たのしかったぁ♪

美容師さんに

「あなたすっごくきれいな花嫁さんになるよー♪まだ若いでしょぉ?」

なんて言われて気分も最高潮。。


単純ですいません。


ほのタンもパパといいこちゃんにして待っててくれて

ありがとぉ。O。*☆*。O。(ゝ∀・)ノ。O。*☆*。O。

ほんとの結婚式ではほのタンにもドレス着せて3人で入場したいなぁ~

なんて考えてみたりして妄想はつきません。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。