*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

ほのちん3歳2ヶ月。まだおっぱい離れできてません。
義母はおっぱいやめさせたら?とは直接はいってこないけれど遠回しに、チクチクいってきます。この間、怒られた後おっぱい飲んでたほのちんに「そんなの飲まないの」っていってたし。

もう3歳だから驚く人も多いし、やめようかなって悩んだりもしたけどほのちんがまだどーしてもやめたくないっていうからもう少しあげることにしました。
ほのの場合、赤ちゃんみたいに、しょっちゅう飲むんじゃなくて夜眠いときや悲しい時・寂しい時に安心できる場所なんだよね。
日中やお外では我慢できるしねー。寝るときにタオルやぬいぐるみもったりママのお耳さわったりってのとある意味同じよね。
「パイパイ好きなの?」
「うん♪」
「パイパイやめよっか?」
「やだ!ずーっと飲む。だってパイパイ好きらもん~」って会話をよく繰り広げてます(笑)
前にばんそこうをはったりしてみたけどずーっと泣きさけんでいるほのちんを見て、何も小学生になっても飲んでる子はいないんだしこんなに嫌がっているのに無理矢理とりあげる必要はあるのかな?と私もいろいろ考え今にいたるのです。幼稚園にはいれば自分からやめる日も近いと思います。たぶん。。
私もお仕事始めたら、ますます飲む機会も減るしね。自我もメキメキ成長中でおませな事もいうようになった我が子が「パイパイ飲みたくなっちゃった~」なんてスリスリよって来る姿も可愛いものです♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kaoruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。