ハワイの旅① | *ニコホノかぞく*

*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

忘れないうちに書き留めておかなければ。。


去年10/28から4泊6日でハワイへ行ってきました。

一家そろって始めての飛行機でかなりドキドキでした。


ノースウエストでいったんですが、ノースの

機械(?)か何かが故障して2時間程チェックインできずに成田で

まちぼうけ~~。

出発のぎりぎりにやっとチェックインできたんだけど、このまま飛行機のれないんじゃ・・・と

不安いっぱいでした。

先行きあやしげなスタートな旅になったのでした


無事飛行機にも乗れて、いざ出発。


夜便だったので、外は暗いのに滑走路のライトみたいのがとってもきれいで

空に上がっていく間中”うゎぁ~ドキドキ”と外みてたら見事に酔いました・・・



吐きそうで気持ち悪くて涙がでました。


ほのちんは、パジャマに着替えていつもとかわらず爆睡。


ほのはまったく物怖じしない性格で、どこにいっても

寝れないとか、泣くとか、ご飯たべれないとかがないんです。

だから子連れ飛行機とかあまり心配はしてなかったけど、ほんと楽チンでした。


私の方はというと、気持ち悪さがずーーーっと治らずひたすら気持ち悪さと闘って

ました。

旦那は心配してくれるわけもなく、冷ややかな目で私を見ていたので

気持ち悪い上にイラッときましたw


ノースウエストだったのでCAも外人さんが多いのでもちろん英語で

色々と話しかけてきます。


のってしばらくするとドリンクを配ってくれるんですが

「コーヒーorティー?」と聞いてきたんです。


旦那は元気いっぱいに「シュガー!」と答えていますた。

コーヒーが飲みたくて、さらに砂糖がほしかったので気持ちが先走ったんでしょうね。

わかるわかるべーっだ!


そういえば、帰りの飛行機では右斜め前の男性が隣の女性を指しながら

CAに「She is coffee!」といっていました。

訳:「彼女はコーヒーです」合格


隣の彼女はコーヒーがのみたかったんでしょうね。

いわんとすることはわかりますが・・・www


夜の機内食は寝てる人も多いので食べるか聞いてくるんですが

「チャイルドミール?」とほのかのお子様ごはんはどうするか聞いてきました。

旦那はかるくパニクッテ両手でバッテン印を作っていました。


・・・が通じてなかったのか、別のCAが数分後にチャイルドミール!!と叫びながら

テーブルに投げつけていきました。こえーーー。

さすが、外人さん。聞いてはいたけれどかなりアバウトです。

日本人のような極め細やかなサービスなんてのはございません。。

ノーメークに髪の毛ぐちゃぐちゃとかだし。

私としてはそーいうの全く気になりませんけどねにひひ無事につければいいんです。


そんなこんなで私は一睡もせずに朝を向かえ、ホノルル空港に到着しました。

kaoruさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス