*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

あたしは子供が小さいうちは、お仕事を優先するより今しかない子供との時間や成長を見守りたいと思っています。2人目は家計的にもそうはいかないけれど、娘の事は園にはいるまでの間私が成長を見逃さずにいたいと思ってそうしてきました。
だからといって働いてる家は子供がかわいそうだなんてことは全くないんです。各家庭の事情だったり、人それぞれの価値観だから本人がよければそれが一番いいんです。友達でもバリバリ働いて生き生きしてる子もいるし、生涯専業主婦宣言してる子もいます。でもみんなそれぞれでいいと思います。
私個人の考えとしては、子供の小さい今のこの時間は今しかないから、今を大切にしたいのが本音です。働くのは娘がもう少し大きくなって、今のようにママママときてくれなくなった頃からでも遅くないっておもっています。働きたくないから、楽したいからなんて思ったことはないです。やっぱり家計に余裕をつくりたいし資格をいかして現場に出たいとは常々おもっています。
4月からは娘も幼稚園。
フルではなくパートで働こうとおもっています。娘とお話ししたり一緒にご飯をつくったりちょっとお外で遊んだり、そんな余裕をもてるのがあたしの場合はパートだと思うからです。
主人とは娘が小さいときに話した事があって、自分自身おばあちゃんに育てられたから母がみてほしいと、夫婦同じ価値観を持てて 嬉しかったのを覚えています。
でも前から主人のふとした言葉で私はとても肩身が狭い気持ちになったり、社会からの脱落者の用に感じてしまいます。
「俺の金でめしくってんだろ」「毎日らくでいーね。かわりたい」って酷く傷つくのはあたしだけなのかな…
働かずに育児することって楽してる怠け者なのでしょうか?
お金稼ぐのが偉いとか、育児するのが偉いとか争う所ではないとおもうのだけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


200802112234000.jpg


この間つくったお弁当袋のできがあんまり気に入らず、
布もなくなっちゃったからこの間また布を買いに行ってきました。
ほのちんはやっぱりアンパンマンが大好きで、
この布がいいーっていうのでアンパンマン生地おかいあげ~~ニコニコ
今回は満足いく仕上がりになりました♪
バイアスをつけるのがなかなか苦戦して、3個目にして
コツをつかみ上手くいきました~~音譜
なんかすごく楽しくなってきていったい何個作るんだってくらい
作ってます。。。性格上曲がった!とか気に入らないとかだと
満足いくまで何度でもやりなおしてしまうんですあせる疲れる~~ww
まだまだ布がたくさんあるので、裁縫生活は続きそうですにひひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

車の中で突然ほのが可愛いことをいってくれました。
「ままーグラタンとってもおいしかったよ♪ありがとう」
だって。かわいー(*^^*)
昨日ぐらたんだったんです。


子供と生活していて、こういう感動することや

子供からもらうパワーってたくさんあるけど

ほのはそんなことすぐに忘れてしまうだろうな~~。

私はずーーーっと忘れないけどねラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
木曜22時~のドラマ『だいすき』をかかさずみてるんですが、毎回涙してみてます。柚の向日葵に対して一生懸命な姿をみているとなんだかあたしも、ものすごくほのが愛しくなってきて寝てるほのにギューツと抱きついたりスリスリしてますw
早く木曜日こーい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのちん3歳2ヶ月。まだおっぱい離れできてません。
義母はおっぱいやめさせたら?とは直接はいってこないけれど遠回しに、チクチクいってきます。この間、怒られた後おっぱい飲んでたほのちんに「そんなの飲まないの」っていってたし。

もう3歳だから驚く人も多いし、やめようかなって悩んだりもしたけどほのちんがまだどーしてもやめたくないっていうからもう少しあげることにしました。
ほのの場合、赤ちゃんみたいに、しょっちゅう飲むんじゃなくて夜眠いときや悲しい時・寂しい時に安心できる場所なんだよね。
日中やお外では我慢できるしねー。寝るときにタオルやぬいぐるみもったりママのお耳さわったりってのとある意味同じよね。
「パイパイ好きなの?」
「うん♪」
「パイパイやめよっか?」
「やだ!ずーっと飲む。だってパイパイ好きらもん~」って会話をよく繰り広げてます(笑)
前にばんそこうをはったりしてみたけどずーっと泣きさけんでいるほのちんを見て、何も小学生になっても飲んでる子はいないんだしこんなに嫌がっているのに無理矢理とりあげる必要はあるのかな?と私もいろいろ考え今にいたるのです。幼稚園にはいれば自分からやめる日も近いと思います。たぶん。。
私もお仕事始めたら、ますます飲む機会も減るしね。自我もメキメキ成長中でおませな事もいうようになった我が子が「パイパイ飲みたくなっちゃった~」なんてスリスリよって来る姿も可愛いものです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園へもっていく体操着袋やらなんやらの園グッズ

ほのがお昼寝してるスキにダダダッと作っています。


なんか色々作ってたら楽しくなってきて、趣味になりそうですにひひ


bag2 じゃーーん。


体操着いれとお弁当いれと給食費いれ音譜


くまちゃんの生地なんだけど、どんだけくま好きやねんってくらい

くまのオンパレードです。

だってくまの生地2メートルもかっちゃったんだものwwあせる

それに同じほうが、自分のって解りやすいだろうし名前とかとれちゃっても

すぐもどってきそうじゃない合格


幼稚園も子供にとっては初めてのミニ社会。

色々葛藤も経験するだろうし、へたくそでも母が頑張って作った

かばんをもって頑張ってほしい・・・というかなんというか。

お着替えの時とか、かばんを見て母を思い出して頑張ってほしいというかなんというか。

色々な思いを込めて作っていますラブラブ完全な自己満足ですが。

あとお箸いれもつくらなきゃーーー。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。