*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

ほのちん今までずっとおまるばっかりだったんだけど、

昨日自宅トイレでおしっこ成功合格

そして今日うんちくんも成功合格しかも3回もw

すごーーーいドキドキ

ギュウッてだきしめちゃいました。

あたしの方が嬉しくて(@´▽`)ゥッキャ―。。


というのも、うちのアパートなんと!!

和式トイレ叫び

なんです。。


同居解消をきっかけに、今のところに引っ越してきたんだけど

あたしも何十年ぶりかの和式トイレ生活に突入ドクロ


おまるではできるけど、和式トイレどうやってやらせよう・・・って

トイレトレの壁にぶちあたってたわけですあせる


和式洋補助便座あるのはしってたけど、

自他共に認める潔癖な私が単にほのちんを

トイレにつれてきたくなくて、しぶってたの。。

だって和式だし、間違って足とか落ちたらきちゃないじゃんwww


でも、意を決し便器の幅をせばめる補助便座を購入。。

子供が無理なく足を広げられるくらいの幅にせばめてくれるのよね。

おまるタイプで便器に乗せるやつもあったけど、

これじゃおまるとかわんないじゃんトカおもいまして

こちらを購入したんす。1500円くらいだから和便の方おすすめアップ


ほのちんはそれにのってしゃがみながら

おしっこもうんちもなんなくクリア。

まさに案ずるより産むが易し。ですな目


しつこいようだけど和式だから(←超イヤッ)

お掃除は特に念入りにしてるし、

アンパンマングッズだらけにして小児科並みなかわいらしさに

しようと努力してきただけあって、ほのはトイレが大好きっこに

なってますドキドキ


余談だけど、いろんな幼稚園や保育園に遊びにいってきたけど

みんな洋式なんだよね。。

和便は一個もないとこもあって保育士さんが

「公園とかいくとみんなできなくて、一人ひとり抱えてあげてるんですよ」

とかいってたとこもあったの。

小学校ですら洋式増えてるし、入学1日目には和式トイレの使い方っていう

プリントがくばられてるそうなあせる


それもどーなん?


あたしが小学生んときも中学のときも高校の時も

みんな和便だったけどなうう

今の子は足腰も弱くて和式ポーズでおしっこでなくなってる

らしいし。。


災害とかおきたら今の子はきっと困るね。。ひ弱でむー

だから絶対和便も使える子になってほしかったんです。。


洋式の家に引越ししちゃおうかとまで考えたりもしたけど

このさい、和便器特訓のスペシャリスト(!?)になろうと

決意しがんばってきたかいがあったラブラブ


実際補助便座のせただけですが・・・www

後はほのちんががんばっただけですが・・・ww


まぁ、長くなったけど和式トイレで悩んでる人

和式でもトイレトレーニングできますチョキ

和式できるこは洋式もすんなりいくはずです音譜


以上和式ママれぽ。なんか和式ママってやだな・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
日付変わっちゃったから昨日の話→ヤマハの後、前のクラスで離れちゃった友達とも合流してみんなで釜飯屋さんへいきました(^_^)v

ほのに、かまめしどんのお店にいくよ~って言ったらワクワクしてる様子wカワユス♪
向かう車の中で間違って「焼きそばマンは~?」
とか言った後、アレ?って感じでしばらく考え込んでたし(笑)「かまめしどんのこと?」っていったら、思い出した!といわんばかりに呼んでました。。子供らあわせて総勢9名でランチ!大騒ぎですw

でも楽しかったね~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっちゃんママ&ゆうたくんママと幼稚園に遊びに行ってきました音譜


今日はいいお天気だったので、凧をつくって運動場で凧あげイベントだったよ。


凧づくりのとき、凧に自由にお絵かきするんだけど

「タコかいてドキドキ」とほのが言うので凧にタコの絵を描くという

なんともおやじギャグちっくな作品にできあがりましたwww


お昼は近くの公園でお弁当食べて遊んできたよ。


ほのはブランコに熱中してた晴れ


あつかったーーー。。


帰りの車でほのちん撃沈でしたぐぅぐぅ

ママもかえってから一緒にお昼寝。。

ものすごく歳を感じましたあせる

あたし体力ないなーーー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
今日は旦那の会社の同僚がジムカーナの大会にでるってんで、パパとほの2人だけでみにいってきました♪

2人だけでの遠出なお出かけは初めて!

オムツすら数えるくらいしか替えたことのない旦那と長旅にでかけ、かつお昼ごはんも食べさせるとゆう難題?をクリアできるのか!!と心配でたまらない私とはうらはら、ほのもパパも楽しそうにしてました♪

あたしに勉強時間をくれるために、旦那がほのを連れてってくれたんだけど、すごい集中して勉強できました。

いつもは、ほのが寝てから勉強するのだけど眠いし寝るの2時とかだし、朝おきるのだるいしで結構堪えるの。だからこーいう風に日中はかどるといいね☆

珍しく、ほんっと珍しく(ネンオシトキマス)旦那よありがとー(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
クラスかえるにしても、今月はあと2回今のクラスでレッスンうけなきゃいけないワケで…今日行ってきたんだけど、事務さんから伝わってるのか先生なんか必死にがんばっていて、レッスンにも工夫をこらしてくれてて、ほのも喜んでやってました♪こっちの気持を伝えれば改善してくれる先生っぽい。良くも悪くも一生懸命な感じなんだよね。。ん?って思うところはすこしづつ助言しつつ、今の先生でがんばってみようかなって思ったレッスンでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのの通ってる英語教室の先生がこの4月から変わって、かなりスパルタな若い先生になってしまいました。
なんか、いやーな感じをたびたびうけつつも先生も頑張ってるし…と広い心でみてたんデス。
が!!!先週のレッスンで見方が180度かわったよ(-.-)
子供たちが走りまわったりすると、顔がマジギレ!!そして「嫌いになっちゃうよ」と2歳児たちに睨みきかせつつ言い、保護者にも「言い聞かせが大事ですからもっとピシャリといきましょう」とのたまった(-_-;) 親のあたし達は、そんなこと先生に言われなくても普段から充分怒ったり、手焼いたりしてますからね。なんてったって2歳児ですから。1時間じっとおとなしく座ってられる子なんているわきゃないよね。動けば先生が怒り、母たちが怒り子供が楽しく過ごせるわけがない!前の先生はその辺臨機応変に楽しくやってくれたから子供たちも楽しくやれてたんだよね。
先生によって、こうも違うのかってくらい子供の態度もかわるもんだね。
何よりあたしが一番たえられなかった言葉が「嫌いになっちゃうよ」っつー言葉。先生悲しいょトカいってればいーのに、嫌いになるって…
親のあたしでも使いません。そんな言葉。傷つきやすい子供らにそんな言葉、使われたくぬわぁーい!
嫌われたくないから、怒られたくないから英語やるのか!?って話しだ(-_-)
子供が楽しくやれなきゃ意味なし。幼児教育勉強しなおしてこいって感じデス。ハァハァ。

このままではいかんので、クラス変えようとおもって違うクラス見学してきたの。
先週は3回も通いましたw英才教育並wwいろんな先生のレッスン受けてみてやっぱみんな全然ちがーう!楽しかった☆

みんなで、別クラスに移動することにしました♪前のクラスで離れちゃったおともだちともまた一緒にやれるので楽しみだなー。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
4日の話しなんだけど、ドレス選びに行ってきました。ウエディングの方は決定(^-^)vぃやぁ~ナカナカ疲れるね。
試着も時間かかるし、ほのはぐずるし、なぜか腰痛いし(;´д`)
楽しかったけど、疲れた。歳だね。。
あ、あとビビッたことが2つ。補整下着着るのにバストサイズ聞かれて、自分のサイズを知らない自分にまずビビリwいつも無理矢理サイズあわないのつけてるからさ。でもAだと小さいかも?とか思ってたのにAつけたら、胸のあたりスッカスカ。すいません…のぞくと見えちゃうんですけど(;´д`)<コノスキマカラ……授乳すると元よりしぼむよね?(-_-)カラードレスは時間なくリタイヤ。また後日ゆきます☆
ピンクのドレスってきめてたけど実際みたらあんまり感動がなかった。むしろ打掛にしようかなーって悩み中。うちの旦那も紋付きの方が似合うし。ぅーん。。悩むぅ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。