*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

200602261340000.jpg
義父がほのちんにお雛様かってくれて、昨日届いたので今日さっそく飾ったよ♪携帯でとったからかなり映り悪くてみずらいけど。
あたしがちっちゃいときにかってもらった立派な7段飾りのお雛様があるからそれをほのちんに譲り渡そうと思ってたけど、やっぱほのちんはほのちんのお雛様があったほうがいーカナと思い始めてたのでうれしいス。おひなさまってその子の守り人形としてあるみたいなジンクス?読んで、だからコドモの名前の後に雛つけたりするのかーって納得。
うちの場合なら’ほのか雛’って感じね。
だから1人に1つなのかなって思ったの。
あたしのお雛様にも’かおる雛’って木のプレートみたいの飾ってあったなぁ。
ま、なんにせよほのちんが嬉しそうに眺めてて、さわっては喜んでたからよかった♪
ほのたんのお雛様、どうぞヨロシク(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
昨日のお話。
とっても気持ちいい晴天だったのでパパと3人で公園いってきた♪
家族連れで賑わってたよ。今日の発見☆今まで階段とか段差ははいはいみたいに膝ついてしかのぼらなかったのに上手にたっちしたままで登れるようになってたよ(^O^)
手てはつないだ状態だけどねー。あんよをあげるタイミングがわかったのかな♪パパママの間にはさんで、お手手つなぐというベタな光景ももちろんやってきましたw
30分もしたらパパが一番最初に疲れてネをあげました。休憩できる室内ホールがあるのでジュースタイム♪ほのちんは遊びたくて走り回ってたよ。。
夕方むしょーにケーキがたべたくなってね、近所のケーキ屋さんまでほのちんとあんよしながらいったんだけど帰りにほのタン軽く転んだの。
そしたらね「あ゛~」とかいいながら自分の膝ナデナデしてたの♪フフ。
たぶんあたしがいつもほのちん転ぶとナデナデしてるから真似してるんだな。かわいいヤツめ(´ε`*)-☆Chu!!スキスキ♪
夕ご飯後、パパがいちごみるく作ってくれてほのちん一口たべてはジャンプして喜んでたよ。砂糖いれすぎで甘くてマイウ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
200602221644000.jpg
夕方ちと足りないの買い物いって、ついでにおもちゃコーナーよったの。
ほのちんワンワンぶーむだからワンワン人形みせたら喜ぶかなと…
あさはかでした(笑)
3つくらい抱っこして離しません。。
わんわーんとかいいながら店内走りまくりっ。
あまりにかわいく抱っこしてるんで1匹だけかってあげました★
ほのちんに選ばせたワンワンです↑
かってからはずっと抱っこしてどこでも一緒♪
かわえぇ(^ε^)-☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットで知り合いになったママさんと近所の

子供広場で待ち合わせして子供同士遊ばせてきました


実際遊んでたのはおしゃべりに夢中なママ同士カモ?で、子供たちは

各自自由奔放に遊んでたよ

ほのちんと学年は一緒だけど、6ヶ月違いのおねえちゃんは

とっても大きくって、ほのちんは小粒っこだから

2人ならんでると兄弟みたいだねーって話してました


メールのやりとりのみで会うのは初めてだったんだけど

とってもカワイイ!!方でしたまたあそぼ


子をもってから、あちこちで同じく子育て中のママとかと

お話ししたり、おばあちゃん世代の方に話かけられたりと

人とのかかわりが増えたなーって感じます

子供効果だね


でもでも反対に、最近の幼稚園児が刺された事件とか

見てると、ありとあらゆる人を疑いたくなってくるってのもあるヨネ。

うちの旦那も男の人に道きかれただけなのに、

その人に声かけられた時、とっさに後ろに後ずさりして戦闘体勢を

とってしまったといってたし(笑)


何を信じていいもんやら・・・

難しい世の中



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

asi asi2

   ほのたんのあんよ         ぱぱのあんよ


パパの方は冬場愛用のももひきくん着用中見苦しくてスマソ(笑)


パパリンは昔から寝る時はこうやって片足を三角にするんだな。

ほのちんもおなかの中にいた時からエコーでみると時々足を三角にしてたのだ

さっすが親子。遺伝子ばんざい


どっちもねんねしてる時にとったものなんだけど、あまりにそっくりで笑えた

いいね!した人  |  リブログ(0)
200602171428000.jpg
ぱぱりんが休みだったのでほのちんと3人で水族館へいってきた♪
イルカのショーみてきょとーんとしてたよ(^O^)
6ヵ月くらいのときも連れてきたんだけど、そんときは魚には無関心でペンギンにだけ笑いかけてたの。だから今回もペンギンみて笑うかなーって思ったら案の定笑ってた(*^_^*)ペンギン好きなのかな♪
帰りにラーメンたべてかえりました。ほのちんも初ラーメン。むしゃむしゃとむさぼってました(笑)充実した1日でした♪
これから旦那がなにかといそがしくなり家族3人であそびにいく時間もへるだろうと水族館へいってきたんだけどとっても楽しかったー。ぃぇぃ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
200602141015000.jpg これなんだろぅ・・・?
石ころ遊びに夢中なほのちん
この後石食べようとしてたし
・・・ってか、一粒舐めてた
すぐとりだしましたがばっちぃーよぉー
今日は久しぶりにお天気で比較的ぽかぽかだったので
近所のどでかい公園へいってきました
近くの保育園の園児もお散歩してて、4歳くらいの子に
まつぼっくりもらったよかわいいーのぉ。。
ほのちんはひたすらあるきまくりっ
ワンワン見つけては
「わーんわーーん」って大声で叫びながら
おいかけまくりっ
200602141006000.jpg
1時間くらいたったころには母は息があがっておりましたよ。
マラソン大会の後半なみにハァハァいいました。
ここの公園はちっちゃな湖と砂利があるんだけど
この写真は砂利のところで夢中になって遊んでるとこなり。
芝生へいけば葉っぱむしりに夢中になるんだけどね
葉っぱだねーっていうと
「ハッパッ
って繰り返してくれるのです。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのたんの最近のブームは歩く事らしくひたすら歩きます☆★
すごい笑顔で、歩きまくり。ぃゃ歩いてるというより小走りな感じ(^o^;
「まてまてーーー」っていうと、めちゃめちゃ急いで逃げ出してくのです。
これがかわいくて何度もやってしまう~~。
今日は旦那とほのちんと3人でお買物にいったんだけどスーパーでもお子さま用のミニかごもってあっちいったりこっちいったり奥様きどり(笑)
真剣に物色して選んだ品は鮭ちゃずけの素…ぷっ。
歩き回って疲れたのか帰ってきてお昼ご飯たべたらまったりゴロゴロしながらいつのまにか寝てました。
ほのちんね、あんよのとき「てっては?」っていうとちゃんと手だしてつないでくれるんだ♪後坂道とか段差のあるとこも自分から手だすんだよ。
かわえぇ(^ε^)-☆
話はまったくかわるけど、ほのちんのお口のにおいラブ♪
…ぇ?マニア?あたし変態かしら。。ついクンクン嗅いじゃうんだよねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのちんね、今まではお外では歩くの嫌がってたのです。。
靴が慣れないのかなーって思って家で履かせて慣れさせる用に靴かってきて履かせてたんだけどこうをなしたのか今日初めてお外あんよデビュー☆★☆
初めてのお外あんよは伊勢丹でした。
みぃみ(ばぁばの事)と3人でお買物にいったんだけどもランチしおわった後にレジに向かう道中(?)歩いたんだよ。
ハイ。めちゃ親バカ日記ですね。すみませんw
はやく手つないで一緒に歩きたいなーなんて話してた矢先の出来事でうれしかったので興奮しました♪
それからは抱っこ嫌がり歩きたがって買い物にならなかったけどね。アハハ。
天気のいー日に公園いってうんと歩きまわろうゼ♪
ほのちん♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
昨日姑からもらった煮物にあやしい毛がまじってたーーキャーーー(*_*)
朝からおぇってなりました。散々たべたのに最後のさいごで箸に毛がからみついてくるなんて…
どーみても不規則なちりちりのクルクルのあやしい毛です。
きっと髪の毛だって自分にいってきかせたけど誰もパーマかけてまてん。。
パーマにしてもあんな縮れ毛パーマないよなー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。