*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ほのタンは今日で7ヶ月になりました・*:.。. .。.:*・゜゚・*

kin ¥680ナリ。

カワ(@゚∀゚)ィィ---!!!


この間買い物いってほのタンのパジャマを探してたんだけど

これに一目ぼれハート

夜あついし肌着の上にこれ着せようかと・・・w


あっ一応。ほのタン女の子ですから。( ´艸`)ププ

でもどーうゆうわけか、ほのタンったらこーいうのピカイチで似合うんだよね♪

おっきくなったらママを責めるかしら?ママ負けないっ!!!(違ッ


ここ2~3日ほのタンの食欲がすごいです。

最近特にお気に入りのご飯→soumen


☆ブロッコリーそうめん☆

どうやらそうめんがすごく気に入ったらしい。



まだたべるのかっ!ってくらい食べます。

お皿かたづけると首ひねらせて探します。

机たたいて怒り出します。。



。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ くいじはってるとこママに似ちゃったのね・・・


わんぱくほのタン、これからもママ&パパとたくさんあそぼーねハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の記事 でも書いたお小遣いサイトの

経過報告(´▽`@)σィェ~~ィ(゚皿゚;)ハァ? 


ただいまのポイント193ポイント♪

1ポイント0.5円だから約93円ナリ。

先は長いけどメール受信しておみくじ引いたりバナークリックするだけで

ポイント増えてくからやらないよりはやったほうがいいかなーぐらいの気持ちでいくぞっと。。


この間しまじろうのやつの無料サンプルCD(?)みたいのが付いてる資料請求したから

もう少ししたら300ポイント加算されるしヾ(´∀`)ノ


赤すぐでほのタンの浴衣かおうかなーって思ってるから

こりゃまたポイントたまるな。。。

↓500円から換金できるから興味もったらぜひ登録どぞ↓


懸賞・小遣い ちょびリッチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の話。。


ほのタンまだお宮参りつれてってなかったし、あたしも今年は初詣いかなかったんで

昨日ぱぱりんと3人で神社いってきたよ♪

他にも赤ちゃん連れが2家族いた。。

一見ほのタンとおんなじくらいに見えたけど、未だ3ヶ月とかなんだろなぁ~。

ほのタンはこつぶっこだからネとり

毎年こうれいのおみくじもひいて来ました♪

大吉だったィェィY(≧∀≦)Yィェィ

書いてあった事もまさに今のあたしにぴったりな事が書いてあって

真実味があったわ。

今後の展開に期待ッ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ほのタンが初めて風邪ひいたのが2ヶ月の時・・・とまぁ結構早い時期だったんですよ。

39度近い熱がでてぐったりしてるし、下痢ピーピーだしであん時はあたしも泣いちゃったなぁ。


最初は実家近くの人気のある小児科につれてってたんです。

が・・・

なんていうんだろう。ここの先生とはどうもあわない感じ。

看護婦さんはすっごく良かったんですケド。

まわりの人があんなにもてはやすほど私には魅力的なお医者だとは思えなかったなぁー。


実家にいる間は湿疹などでも数回かよったんですがパパ家に戻るタイミングで

今度は近くの・・・これまた口コミで評判の良かった小児科に変えたんです。

だけどね、ここの先生ったら無口(?)なのかボソボソしゃべって何いってるかわからないし

あまり色々きいちゃいけないような雰囲気を持つ先生でした。

あんまりたくさん質問すると途端に機嫌わるくなっちゃうんじゃないかとビクビクしながらの診察。


上にも書いた最初いってた小児科は順番がくると「次ですから服脱がせてくださいねー」と

声かけてくれてたんですが、ここは突然呼ばれて・・・しかも椅子にすわった途端に、すでに聴診器を

もってこっちに差し向けてまってるんでやんす!


「はやく服ぬがせろ(`Д´) ゴルァ!!」とでもいわんばかりに。


看護婦もたって見てるし・・・。

もぅ最初の印象は最悪そのもの。


でも早く”かかりつけ医”なるものをきちんと決めたかったしあっちいったりこっちいったり転々と

するのは嫌だったから”ここでいいのか?”と思いつつもここに通ってました。


来週にはほのタンも7ヶ月だし、三種混合もうけなきゃだし・・・って事でこの機会に

小児科かえようかなーって悩んで悩んで悩みまくったあげく、

あせもがひどかった事もあったんで今日以前から気になってた小児科に連れてってみました。

これでだめだなーって思ったら今までのトコでいっかーぐらいの気持ちで。


なんとまぁ、これが大正解でした♪

すっごーーく親身になってくれる先生&看護婦さんでした。

先生は色々な事をわかりやすく説明してくれるし薬の塗り方とかも

ほのタンに塗ってみせてくれたり体重の増加の様子とかいろんな事を

気にしてくれて、今までにない感じでした。


母子手帳もお薬手帳もしっかり読んでくれて私が記入してた

心配事欄にまで目を通してくれた先生は初めてでした。

パパリンも一緒に行ったんだけど父親の育児参加について熱く語り

一緒にきたぱぱりんをすごく誉めてました(*‘ ‘*)♪


ここなら父親でも子供をつれてきやすい感じだねとパパリンも好印象をもった感じでした。


やっぱりどんなに有名でも人気あってもどーしても先生との相性ってあるよね。

子供はすぐに風邪っぴきになるし、これから長い間みてもらうんだから

かかりつけ医選びは妥協しちゃいけないな。と思いかえしました。


姑とかが「そんなに転々するのやめなさいよ!」などとうるさかったし

”また嫌な感じだったら・・・”とか考えるとふんぎりがつかず

今までのところに通い続けてたけどやっぱり行ってみてよかったーー!!!


お医者をあとにするときも、いつもみたいにモヤモヤイライラせずに

スッキリ♪って感じだった。

偶然にもお医者さんに行ってほのタンが泣かなかったのは今日がはじめて☆~(o≧▽゜)oウィンク

先生はランボーに出てきそうな感じでしたが(’∀’●)フフッ

line1

人気blogランキングへ

育児日記ランキングへ

line1

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校の時からの仲良しのお友達のおうちへ遊びに行ってきたよヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.


そこんち、さっすが2人目育児中だけあっておもちゃが山のようにありました。。

ほのタンもいろーんなおもちゃを前にして大興奮♪

この間行った時は見向きもしなかったのにね。。

いつもより早めのずりばいであっちいったりこっち行ったりしてました。


友達のとこのベビちゃんとは約5ヶ月違うんだけど、お互いに髪の毛ひっぱりあったり

おもちゃのひっぱりあいなどしてナカナカ楽しそうに絡んでました/(。≧∀≦。)\


帰りにパパを迎えに行ってお買い物してきました。

今日いったお店にはベビーカーがなかったので”1歳~”って書いてあったけど

これ乗せてみました↓↓↓

hono5 わかりにくいけど髪の毛2本に結んでます。


動かすとき後ろに頭ゴチンしそうになってたけど、手で支えてあげてれば

問題なーし。

ほのタンも楽しそうにしてたよ♪


今日はたくさん遊んだし、ちょこっとお兄ちゃんのレイ君からも刺激を受けたし、

お疲れのようでお風呂からあがったらソウソウに寝たよ。。

明日も元気に遊ぼうね♪ほのタンハート

line1

人気blogランキングへ

育児日記ランキングへ   

line1

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公園デビューって言っちゃうほど大げさなもんでもないけど

(・・・大体公園デビューってなんだ?ポヘェェ(´Å`*)

 


下がバネになっててお馬さんみたいのに乗ってぴょこぴょこ動く

やつに乗せてみたよ♪

ほのタンはうさちゃん型に乗せました・:*:・゜・。(´▽`)ィェーィw・。*”

「(●`ε´●)ブゥゥゥ!」hono3 かなりムッツリしてます(笑)


笑顔一つ見せてくれませんでした・・・( ´,_ゝ`)フッ

揺らして遊んだらさらにムッとしてました・・・( ´,_ゝ`)フッ

場所見知りしちゃったかなぁー。。


ここで遊んだあと麦茶を一気に50も飲み干してくれてママ感動☆

マグのふた外して直飲みです♪こうじゃないと飲めないみたい。

ほのタン今まで麦茶や白湯とか全然のんでくれなかったんだけど

今日は外は30度もあってすごーーく暑かったから喉カラカラだったのかなぁ。


帰りに100均いって”安全ガード”なるものを購入してきました。

bed ←この黄色いやつ。&奥にのびてる白いやつ。


飛び出てる足はほのタンがマットに蹴りいれてるところデス(´_`。)グスン


うちはベビーベッドと大人用ベッドをくっつけて置いてるんだけど

ベビーベッドの方がちょこっと高いのです。

だからこの間ベビーベッドから転がってきてトウトウ大人用ベッドの方に落ちてきたのだ。

角に頭ぶったりしたら危ないから両面テープくっついてる優秀なスポンジを買ってきました。

今日行った100均はベビの安全対策用品結構充実してたよ(ノ ̄∇ ̄)ノわーい♪

100円バンザーイ♪

ほのタンもお気に召したようで必死に何度も蹴ったり舐めたりひっぱったりしてましたw


育児日記ランキング☆クリックしてくれると喜びます♪

人気blogランキングへ飛んでゆけ~★
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は父の日ですネ♪

この間ぱぱりんに、たっかいお財布を買っておいてあったので

早く渡したくって今日までウズウズしてたの。


朝むくっと起きてからほのタンに箱もたせてプレゼントしました(@´皿`)ゞイシシ

なかなか喜んでた(!?)様子。。。

うちのぱぱりん、なかなか反応薄いんでねー。


ほのタンがもぅちょっと大きくなってぱぱりんにプレゼントなんてあげたら

涙x100だろな。


義父にも実父にも渡したので一仕事終えてホッ。


夕方ちょっとぱぱりんとケンカしちゃって、あたしがポロポロと泣いてたら

転がりまくって「あぅあぅーー」って叫んでたほのタンが叫ぶのやめて

あたしの方に転がってきて一生懸命顔をペチペチ叩いてくれました(ノ_<。)うっうっうっ

なでてくれたのかな。。。


子供心に、いつもと違う雰囲気をさっしたみたい。きょとんとした目してたし。

ごめんよぉーほのタン(ノ_<。)うっうっうっうっうっ


仲直りして、いつもより遅くなっちゃったけどほのタンをお風呂に入れたらコテンッと

寝ました。

結構ぱぱりんにやつ当たってたところがあるのであたしもちょっと反省・・・。


ぱぱりんいつもありがとさんハート


人気blogランキングへ(@´▽`)σ。o○クリックおねがいします♪

(●´皿`)ノ・:*:・【育児日記ランキング何位だろぅ。】
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メール受信したり資料請求したりするとポイントが

たまってポイントがお金に交換できたりするやつに登録してみた〆(`・ω・´;)セッセ


これがなかなかおススメだよー。

↓            ↓

懸賞・小遣い ちょびリッチ ちょびリッチ.com


ポイント交換できるこういうサイト他にも登録してるんだけど

なかなかポイントたまらないしお金に交換できるポイント数が

高く設定されてて、あくびがでちゃう程気長にやらなきゃって感じなんだけど

ここは500円から交換できるんだよ・.。*゚+。☆(●´∀`)人(・∀・○)☆゚+。・.。*

優秀~ゆうしゅう~。。


実は昨日登録したんだけど、もぅ154ポイントもたまっちゃったわ♪


サイトのバナークリックだけで2ポイントゲットできるし。

魅力的だったのが、あたし”赤すぐ”とか”ニッセン”とか”楽天”とかでよく買い物するんだけど

こういうSHOPも提携してて、買い物するとポイントたまるんだよぉ♪

この間もニッセンで買ったばかりだから、こんなんなら早く登録しとけばよかった~~~。


がんばってポイントためてやるぅ!!


おっ!って興味もったら上のバナーからとんでってみてね。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ほのタンおいでーーーハート 」って手を出したらば

寝返りでころがってきて必死であたしの手をつかんでくれました♪


つい、この間まではそんな事できなかったのに。

1日1日急成長だなー。

最近夜泣きが始まったみたいです。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

ほのタンよ・・・ママねむいぃ~~~。・゜゜・(>O<)・゜゜・。


今日は5時前くらいから泣き止まず。。。

おかげで起きたの8時。

パパごめんネ。お弁当作れませんでしたよぅ。

頑張ってお仕事してるのにね(;´Д`) うぅっ。。

でもね、でもね、パパが寝てる間にも何度もママは起きてるんですよー。

そりゃ眠いって!あんた!!(ノ`△´)ノキィィィィィィッ(逆ギレ?)

gohan6 *本日のご飯*


★MENU★トマト粥・キャベツのスープ・かぼちゃくん


最近おんなじようなMENUばっかりだったんで

トマトとキャベツに挑戦してみたよー♪


全部完食☆


トマトはちょっと酸味が強いかなぁって思ったけど

ほのタン的においちかったようでバクバク食べてた。

キャベツのスープもいつものようにおわん直に持ってゴクゴクいい音させて一気飲み!

なくなったらば・・・

(o≧皿≦)o”@☆#a@・・・!!”」って怒ってらっしゃったので

おかわりあげたら、また一気飲み!

こんなにきれいさっぱりに食べてくれると嬉しいもんだわ。。

ぱぱりんは、ままの料理をあまりほめてくれないしo(-ε-o)ムー

ま、あたしが料理下手なんですけどねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


今日の夕飯、コロッケ揚げてたんだけどね・・・

油がどんどん少なくなってきて・・・

ちょっと目離した隙にフライパンの中が泡だらけになってたのってなぜ!?


なんで油が泡になってんのよ!どこ見てんのよっ!!


泡たってたけどおいしいコロッケだったよ♪ランキングは?

人気blogランキングへ飛んでゆけ~★
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかいつも変わりばえしてないようなメニューだな。

だって・・・5日分まとめて冷凍してチンッだもん(= ̄m ̄)クスクス

gohan5 *本日のご飯*


★MENU★おかゆ・かぼちゃの野菜スープ・にんじんの果汁煮


今日は全品完食でした♪

かぼちゃのスープがとってもお気に召したようで口つけてゴクゴクと

飲みほしてくれました。

かぼちゃの裏ごしと野菜スープを混ぜてチンッしただけなんですケドネ。。。


今まではスプーンですくってやって口に近づけると、スプーン奪い取って

自分で口に入れてガツガツ食べてたほのタンですが最近は皿から直に

食べるのがお好きなようですε- (´ー`*)

たんに皿が舐めたいのかご飯が食べたいのかは難しいところですが

思うようにやらせてみたら・・・今日はあたり一面にんじんだらけになりました。

「ん?どちたの?」hono2


必死にお皿にかじりついてるところを撮ろうとカメラ向けてたら

気づかれてしまいまちた。失敗~

撮り終わったら何事もなかったようにガツガツ食べてましたけど。


てか、この写真ももにお座りさせて撮ったんだけど

こーゆう風に顔あげてこっち見てくれるのって可愛いくて好きハート

ももに乗せて絵本読んであげてるときも、あたしが途中で携帯メールトカ見ようとすると

ん?って顔してあたしの顔みるの。

可愛くって何度もやりたくなっちゃうわぁーーー(*´∇`*)♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。