*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

ん~・・・きっとあたしは託児所って利用しないだろうな。。

託児所あずけないでどこでも連れてくし(´~`ヾ)ポリポリッ…

基本的にほのタンとはどこでも一緒。2人で1組ぐらいな感じで肌身離さずいますハート

離れたらあたしの方が寂しくってやだよーーー。


旦那に

「ちょっと過保護なんじゃない?」

なんて言われた事がありますが、んなこたぁない!

こんなちびっこいのに過保護もへったくれもないと思うわ。

ちっちゃいうちにたーーーっくさんベタベタしよっ♪

まぁ、寂しいのもあるけど最近の社会事情が恐ろしすぎるって理由もあります。

スーパーで子供が刺されたり殴られる事件とか刃物で傷つける事件とか

毎日の様に耳にするよね・・・。

うちの地域でも、きりつけまが出て小学生とか集団下校してるもん。

犯人まだつかまってないし・・・。

そういう怖い世の中だからこそ、絶対安心な託児所なんてあるわけがない。

絶対なんて事は絶対ない。。(?)

託児所に預けて、もし子供になんか会ったとき託児所の責任にして責めた所で

時間が戻せる訳じゃないよね。

あたしは、どんな理由があろうとも託児所に預けた自分を悔やんで仕方なくなると思うの。

だから責任を負えない相手には預けられないわ。。

預けなきゃいけないときはバァバに預けたりするだろうな。


実際近所の方でベビーシッターに預けて亡くなった事件があったらしい。

突然死の扱いをされたって聞いたけど昨日まで元気だった子が

ちょっと預けてる間に亡くなっちゃったら信じられないよね。。。

その間に何があったのか知る由もないもの。

本当に怖い世の中です。悲しいね。

だからこそ親の責任もった行動が大事だと思いマス(* ̄ー ̄*)q


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おっぱい飲んでご機嫌で遊んでるほのタンを横目に

乳まるだしでウトウトしてたらほのタンにパクッと食べられちゃいましたヾ(´▽`〃)

ほのタンはうつぶせのままジムで遊んでて私はその脇にゴロンと横になってたの。

そしたらおっぱいめがけて顔くっつけてきてぱくぅっとハート

うつぶせのまま顔あげておっぱい飲んでました。

すごいよすごいよ!ほのタン♪

どんどんいろんな事できてゆくのね。。

母、感動したよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


            cake

ケーキでお祝いだよ・:*:・゚,。・:*:・゚,。・.。*・:,・:*:・・.。*゚,。・:,・:*:・・:,゚,。

ほのタン6ヶ月を迎えました♪おめでとうハート

かわいく写真とりたかったけどケーキに夢中でなかなかこっち向いてくれなかったよ。

この後、ケーキに手つっこんじゃったのでした(笑)

あわてて拭き拭きしましたよん。

ケーキを買いに行ったとき久々に恥ずかしい想いをしました。

私:「お祝いプレートつけて頂けますか?」

「はい。どういたしましょう?」

店員さんはプレートをどれにいたしましょう?って聞いてたもようです

「ほのたんで。」

「あ・・・プレートお選び下さい」

「あ・・・2番目ので」

「それではお名前はほのタンでよろしいですね?」

「はい」

しかーーしっ!!!店員が紙に”このタン”ってメモしてるでござんす!!

「ほのタンです」

「え?このタン?」

「ほのタン!」(周りに人がたくさんいるのにはずかしぃ・・・)

「このタン?」

「はひふへほの ほ です!」

「もうしわございませんー。ひらがなでよろしいですか?」

「タンはカタカナでお願いします。照ッ(〃ノ∇ノ)」

以上店員との会話でした。。

いやぁ恥ずかしかったよぅ~~。。最後に何を思ったのか

タンはカタカナでなんていってしもうた。。。

ほのタンは喜んでたし、おいしかったし良しとしよう♪

ほのタンおっきくなれよぅーーーハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みらー ママ見てミラー

運転中ってほのタンの様子が気になって気になって仕方がなかったから

アカホンにてミラー購入~。

これすっごく便利♪

ほのタンの姿を確認できるしかわいいし。

安心して運転できるわぁ。

ほのタンもお気に入りの様子ハート

もともと鏡みせると大喜びだもんネ。。

足で一生懸命くまちゃんをキックして愛情を(?)あらわしてました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ☆おもゆ+野菜スープMix☆

ごはん  

今日は初めて全部完食してくれました♪すごいゾ!ほのタン。

スプーンで9杯くらいだけどネ☆

名前の通りおもゆに野菜スープをまぜてまぜまぜしたメニューです。

昨日より水分すくなめにしたのでトロトロ感高めだよん。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ポリオいってきました!

すごい人!人!人!

母子共に汗だく~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ものすごい猛暑だったしちょっとやせたカモって勢い(笑)

受ける前の診察で案の定ほのタンおお泣き。

口あけさせる銀色のアイスの棒みたいのが大嫌いのようで

あれで口あけられると絶叫するんだよぉ。

何がなんでも口あけてなるものかっ!

って感じでぐぅと口に力いれるもんだから銀色のが抜けなくなって

先生も笑ってたよ。。

ひっぱるとついてくるお魚さん状態ー

ポリオ飲むときも大泣き。

30分まってるときも指しゃぶりできないからおお泣き。

ちょっと油断したすきにぱくぅっと指しゃぶってましたし・・・。

帰りの車ではこてっと寝てました。

おつかれさま♪ほのタンハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うつぶせ 昨日からお気に入りの体勢でちゅハート

コロンと寝返りうってからおしりをぷりぃ~って突き出して

親指しゃぶりながらまったりしてマス。

なんだか、とっても心地よさそげな感じ。

戻すと怒ってすぐこの形になっちゃうの~。

でもうつぶせ寝ってよくないんだよね!?

しばらくしたら元に戻してるけど夜中とか

こうなってたらコワイな・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校時代からのお友達の家にほのタンと遊びに行ってきました♪

友達とこの子供とは同じ学年になるんだけど赤ちゃん時代の

5ヶ月の差ってすごいものがあるよねぇーー。

つかまりだちして家中一周してたし(笑)

ほのタンももぅちょっとしたらこんなに動き回るんだなぁって思いながら見てたよ。

久しぶりにたくさんしゃべって楽しかったo(〃^▽^〃)o

またあそぼーねーーー♪

で、お家へ帰宅。

ぱぱりんとほのタンと3人でお買い物にいったのデス。


osiri注:これあたしの背中。

やられたε=(´。` )


でかける前にぱぱりんに貼りつけられてました。。

これ貼り付けたまま、あんだんごと干し芋どっち買おうか真剣に悩んでた私って・・・ε=(´。` )

仕返しに何貼り付けてやろうかしらw

いい案ぼしゅう~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパりんは現在再就職のため就活中

今日はあるショップさんトコに会社訪問へ行ってきましたとり

元々は職人だったパパりん。

でも車を仕事としてやってくために努力して頑張ってます。

 

でも、民間工場のショップさんだとやっぱりお給料が低いわけで・・・

それじゃ、生活していけないのが現実なわけで・・・

 

パパ: 「ほのタンいなかったら、すぐにでも使って下さいってたのんでたよ」

 

今日のショップさんはまさしくパパりんが本来働きたいっておもってたような場所だったと思うの。

会社訪問に行ってぱぱりんなりに何かを収得して帰ってきたようですごくイキイキしてたよ。

 

仕事って一生のほとんどついてまわるものだよね。特に男の人は。

ゆうちょな事いってられる時代じゃないかもしれないけどパパのしたいように

妥協せず決めてほしいって思ってるよ。

 

だけど家族の事を一番に考えてくれてるパパハート ありがと。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の話だけど、ほのタンやっとうつぶせからあお向けに

戻れるようになったよ。

つい、おとといまではコロンと寝返りしても1人でもとにもどれなくて

もどせー( ゚Д゚)ゴルァ!!ってブーブー文句言ってたのに

昨日とつぜんとして1人で戻ってた!☆!

なんか最近1日1日どんどん成長してってるって感じるなぁ。。

昨日できなかった事が今日突然としてできてるのとり

ねてばかりの赤ちゃんだったのになぁー。

さっきね、なつかしぃなぁーって生まれたばっかりの頃の写真を

見てたんだけどあれ?こんなちっちゃかったけ?ってびっくりしちゃった。

hono これ生まれて3日目くらい。たしか

バスタオルを半分に折ってそこにのせてくるんでるんだよ。ちっちゃぃなぁ・・・

ほのたんこれからも元気におっきくなろうネハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。