私の花嫁美容③~シートマスク編♡ | 1/365~やわらかな日々~

1/365~やわらかな日々~

日常の好きを写真とともに。


タイトルは花嫁〜としていますが

ここ1年分の【これ良かったよ!】を

ご紹介していくつもりです。



主に美容関係の記事になりますが

ご興味があればお付きあい

いただけたら幸いです(*´∀`*)


 

 


写真左→右:

 

✔クレ・ド・ポーボーテ

 コンサントレイニュミナトゥールマスク 

✔ファミュ ドリームグロウマスク

✔ミノン アミノモイスト

✔SKⅡ フェイシャル

 トリートメントマスク

 

 

クレ・ド・ポー

コンサントレイニュミナトゥール

マスクはスペシャルな時に。

 

使用方法は

パウチに入った除去化粧水→

美容液→最後にマスクという流れ。

 

お手入れが化粧水とこちらのマスクで

完結するので旅行の時なども便利。

まるで湿布のような素材で

上下に分割されたシートを貼ります。

※香りや質感はクレ・ド・ポーです。 


仕上がりはさすがクレ・ド・ポー。

お肌がもっちり、しっとりして

呪文の如く名前も

スペシャルが感ありますね。

この一枚でエステいらず!好き!

(@2,200円)

 

 

 

ファミュ ドリームグロウマスク

韓国発のマスク。

シートがバイオセルロースシートなので

(厚めのビニールのような合成繊維)

浸透力がこのなかで1番高いです。

 

こちらは使用中に

ドライヤーを使っても

剥がれずに乾燥しない。

お肌に密着します。

 
個体差があって剥がしにくいなど
やや難点はあるものの、
ながら作業が可能なので
忙しい方にこそおすすめです。

ただ、シートに特徴があるので、
お肌が弱い方やゴムアレルギーの
ある方は少々お気を付けて。
私はゆらぎ肌ですが今のところ大丈夫です。
(@807円)

 

 

ミノン アミノモイスト

こちらは通常のピンクの

パッケージよりも

乾燥肌向けで高保湿のもの。

 

まさに秋冬には良いかと思います。

ドラッグストアで手軽に購入出来るのも◎

CPが良く、お肌を休めたいときにも。

国産のマスクって安心感ってありません?

(@330円)

 

 

SKⅡ フェイシャルトリートメント

こちらは夫がSKⅡを

使用しているので勝手に強奪・・・

ではなく、いくつか試したのですが

SK-IIで取り入れやすいなと

思ったのがシートマスクでした。

 使用感はフェイシャルトリートメント

まさにそのままで、お肌が落ち着く感じ。


感想としてはさっぱりしつつ

潤うっていいなと。

こってりよりさっぱり好きな方に。

美顔器をこの上から当てると

セルフエステが完結します(*´∀`*)

(@2,200円)


 


 

ということで、

最近のレギュラーシートマスク

メンバーをご紹介しましたが

 

個人的なおすすめは、

 

クレ・ド・ポー(イベント前)

ミノン(秋冬向き)

 

この2つです。


 

理由は万人向きであること

販路が整っていること、

効果と信頼性が決め手です。


 

また、クレドは箱売りよりも

割高にはなりますが一枚から

購入可能なところもいい。

なのですが、勿論他もいいです。笑



シートマスクは普段のスキンケアに

取り入れやすいこともあり、

バイオセルロースシート繋がりで

引き続き色々試してみます。

顔は一つなのに悪あがきともいいますね!

 

それでは以上です(*´∀`*)