カモの赤ちゃんの無事を確認。ダッシュで走った朝。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

今朝・・・・

 

 いつもの場所でストレッチして、

 

 終わってから水分補給しながらボォ~と海観てたら。

 

 ん?

 

 なんかこちらに向かって泳いでくるカモさんの姿。

             側に一緒に泳いでる小さいのが見える。

 

 ひょっとして?

 

 カメラカメラを出してズームイン。

 

 

 

 

 

 きゃーーーーー!   やっぱり!

     コガモちゃんたち。

image

 

 

 

 どんどんsirukiyに近づいてきてストップ・・・・

 

   撮影タイムを作ってくれたカメラキラキラ(どこまでもポジティブなワタシです^^)

image

 

 

 ママカモはゆっくり羽のお手入れ、

   子供達は岸壁の藻をピョンピョンして食べてる。

image

 

 

 2~3分居てくれたかな。

   また、静かに海の方へと泳いで行きました。

image

 ありがとうね~またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のコガモちゃん達、中々育たなくて、、泣

 

 先週生まれた10羽のコガモも5羽に減り、

 

  その後、全滅?アセアセアセアセ

 

 誰もコガモの姿を確認できない状態。

 

 「コガモ見た?」「居ないね。。」みんな心配してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひょっとしてこのカモのファミリーは5羽のコガモちゃんファミリーかも?

 

 カモのカメラマンさんに確認してもらおうと写真を持って急ぎ足。ランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 ずいぶん先にカメラマンさんの姿ポーン発見!

    sirukiyります!ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

image

 

人の足っていね~ 中々追いつかない。

 

 「待ってぇーーーーー!」パーピリピリ

 

 

image

 

 

途中でクッキーのお姉さまからクッキー渡される指差し

 

 お礼もそこそこにまた走る~ランニングダッシュダッシュ

 

image

 

 

 

 ようやく追いつきました。

     ゼイゼイ昇天ダッシュ

image

 

 

写真を見てもらうと・・・

 

 「あ! あのおさんです!間違いない。4羽に減ってるけど。

    大雨の前にまで連れて行ってたんですね。かった!」

 

 

 

 

賢いママカモ🦆はコガモを海まで連れて行くんだって。

 

  天敵のアオサギから守るために。

 

 「無事を確認出来て良かった! ありがとう」

 

 「きっとね、ママ🦆、sirukiyさんに

        コガモが無事なのを見せに来たんですよ^^」 

 

  そんなことはないやろけどw嬉しい言葉ハート

 

  温かい気持ちになった朝でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママ、最近よくはしりまちゅね。

        転ばないでくだしゃいよ」

image

ニヒヒハート

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュランニングダッシュ