千羽鶴がずっと応援してくれていた。ありがとう(*≧∀≦*) | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

こんにちは~音符
またもや…関西地方でコロナが暴れだしましたね
早く収束してほしいですね…お願い
 
いつもお読みいただきありがとうございますハート
 
 
息子と自宅近くの子育て地蔵菩薩に
お礼参りに行きましたお願い
三年間、飾ってあった千羽鶴を納めに行きました。
 
長男の時も次男の時も
何かあると必ず手を合わせにいってた場所お願い
 
流産した時もここに来て泣いたな…
子育て地蔵は私にとって
子育ての悩みを聞いてくれた場所。
色々思い出したら書きながら涙ぐすん
 
息子は何を思って手を合わせていたのかな…
頭も周りより悪くて、中学では完璧置いてかれた。
お母さんも受験の時期に入院とかして大変だった。
先生が、定時制見に行ってみる?と言われ、迷ったけど行くだけ行ってみようと思ったから、行った。
定時制って人間関係平気かな?とかめちゃくちゃ不安だった。
でも、見学に行った時先生もいい感じだったから、迷ったけど決断した。
そして、受験に受かり高校生活が始まった。
千羽鶴も卒業するまで、飾っとく。その言葉がなにより、心に響いた。
なにがなんでも、周りのやつと一緒に3年で卒業してやろうと思った。
でも、現実は厳しく、昼間はバイト夜は学校。
最初は、頑張ろ!と思ったけど、段々学校もだるくなってきた。
でも、千羽鶴を思い出して、また頑張ろ!と何回も感じた。
12年の学生生活が終わり、学生と社会人の境を昨日超えた。
高校の卒業式は親の卒業式でもあるね。しかも、女ひとりは相当大変。ここまで諦めずに育ててきてくれてありがとう。まだ未熟なとこはあるけど。
12年間ほんとにお疲れ様でした。卒業おめでとう🎊
 
こんな風に思ってくれていたんだ…ぐすん
 
今までの私は自分の物差しで相手を測っていました。
息子に対しても…
 
『自分の考えが正しいって』…嫌な女だった。
妹に『乳がんになる前のお姉ちゃんは大嫌いだった』
と言われたくらいですショック
 
今、振り返ると過去の経験は全て
私に必要なことだった。
嫌な女の考え方を変えてくれたのが
息子達と乳がんです。
 
旦さん光君からも
『以前の美香だったら選ばなかったかも』
と言われましたガーン
 
人と人ってその時、自分に必要な人と
自分にピッタリな人と
出逢って繋がりますね。
しかも絶妙なタイミングで…
 
 
二人の息子が私を選んで
生まれてきてくれた
意味もあるな…とつくづく感じます。
元夫とはご縁が切れてしまったけど
息子二人と逢わせてくれたことは本当に
感謝です。
 
 
 
ホンワカした気持ちで今日は初物料理をしました。
大好きな筍ドキドキドキドキドキドキ
 
これから妹二人と一緒に筍を食べようと思います。