アケオメ~からはじまる年始のメール携帯


今年もワタシの実家滋賀県に家族で帰省しました。


相変わらずの両親で、ケンカをしてましたネ( ̄Д ̄;;


いつもの、ことなんで知らん顔(・・;)してました


雪もすこしちらついて、とても寒いお正月


名神高速道路も木之本は雪のためチェーン必要だし、


また、シーズンがやってきた。


スキー&ボードの季節


娘達には現在スキーを練習中ですスキースノボ


ワタシは数年前に板を処分しましたあまりにも古いので。


今度はボードスノボにチャレンジしたいんで


そのためには、カラダの柔軟性やストレッチなども日ごろ


から心がけないとネ。


お正月はのんびりしてました。


初ジョギングモチロン、元旦よりRunningしてました


本日も1Hぐらいしたけれど、なんか物足りなかった。


坂道ではないので、平坦な道路しかないので坂道


でも、懐かしい道がいっぱいで


同時に沢山の賃貸アパートが目かおについた。


いわゆる、レオパレスや大東建託などの賃貸物件ネ。


段々景色が変わってしまってるのをみながらジョギング


ちょっと、淋しいキモチがランしながら生まれていたな。


さすがに、お正月 ギョギングしてるひとって出逢わなかった


当然か(^~^)


お餅がとてもおいしかったナ


母が機械で家でおもちをついてくれたようで


のびる のびる 


茶碗蒸の具に


ゆりね&おもちおもち&ウインナーウインナー&なるとなると


かまぼこお箸


けっして、お店とかにでるようなモノではないけれど


母の懐かしいいかにも自家製っぽいかおりが


なんか癒された


普段はいつもジブンが家族に作ってる立場がからかも


しれないナ。


今年はトラ年か・・・・。


早いな・・・・1年が。


なんとか 今年も 自分なりに納得いくように


ひとにまどわされない


ぶれない


     ジブンでいたいので・・・・(^-^)/