最近のわたしって・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

最近ハッとすることがある


いつも誰かの欠点を指摘している

自分に気づいてショボーン


怠慢で、自分の体型も

精神面もコントロールできない私が・・・

人のこと言える立場か?


ただ、最近

思ったことをなんでも正直に

話してしまうから

「・・・」

パパたち家族にも引かれているショボーン


これって、、、

うちの両親じゃんショボーン


両親の1番嫌いなところ


なんでも

すぐ人に優劣をつける


外食で

中華料理のお店へ行くと

「今日、作っとる人は下手だでかん、スープが冷めとるし麺は伸びとるわ❗️チュー」って

必ず大きな声で話す2人ショボーン

それが子どものころ

すごく恥ずかしくて悲しくて

嫌だったんだよね


自分たちが正しいと思ったら

譲らない人たち


だから、、、

それを押し付けられてつらかったな


それを急に思い出して

反省ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

あ〜私も家族を辛くさせているかもな〜って

思っちゃった。


血は争えんと言うけれど


両親の

いい部分も、いやな部分も

似てきた私

やれやれ、自分が嫌になる


感想やらなんやら、感じたことを

忘れないうちに伝えたいって思いから

一気に書きすぎてしまって

きっと傷つけてしまった方もいるかも

しれませんね。ショボーン


気づくのが遅くてすみません


これからは、急がず気をつけて書くことに

しますショボーン


🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️