いつもの週末 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

日曜日は

いつも通り、早朝からソフトボールの試合へ行く

パパ


私は、相変わらず

家事をささっと終わらせて

そらのお散歩をすませると

朝食、ここから韓ドラタイムが始まる口笛


見始めたらやめられない

ほぼ病気です

かなりの依存症


昨日は「ホン・チョンギ」を最終話まで

一気見


その合間に「9ボーダー」を観たりして

ひたすらテレビの前にい続ける


目もかなり疲れています

それでも、次エピソードをポチリ

が、やめられない、止まらない(止められない)

もはや自分の意思を

コントロールできなくなっている?

そんな気がする


スマホ依存キョロキョロ

韓ドラ依存キョロキョロ

そら(柴犬)依存キョロキョロ

これじゃあ

仕事に行けないよ〜キョロキョロ


今、1日単発バイトを探しています。

それならできると思って

行ける時に行く

それがいいかな


さて、先週からパパの所属部署が変わり

お弁当が必要になりました。

毎朝5時起き


だから韓ドラ観ていても

気がつくと寝落ち爆笑


まっ、ほとんど2回目だからかなてへぺろ


Netflixで「御史とジョイ」を見始めました

U-NEXTは今月で終わったので

続きが途中になる作品は我慢

とりあえず、ソンジェが観れたので

収穫はありました照れ



アマプラで岡田将生くんの新ドラマが

1〜3話配信されているので

そちらも見ないと❣️


やっと念願かなって岡田将生くんのラブコメ?

ではなさそうだけど

見れて嬉しい照れ

楽しみ、楽しみ




そして、新しい週が始まってしまいました。


お仕事、家事、育児、闘病、介護看病

全ての方々が

無理のない程度に

ほどほどに

頑張れますように


自分を守れるのは自分だけですから

体のSOSに気づいてあげてねウインク


そんなわけで、今週もファイティン


↓母が毎月買ってくれていたローヤルゼリー

本当ありがたかった

気づくの遅くてごめんね🙇‍♀️


家庭菜園

トマト、ピーマン、枝豆、いちご

豊作豊作爆笑

今週から私の仕事はお弁当作り(2個)と

家事とそらの世話と家庭菜園です照れ

ぼちぼち頑張ります照れ