久しぶりにイカを買った!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日、スーパーへ買い物に行って
自分でも驚いたんだけど
急に
イカが食べたい!!って思ったの

いつもなら冷凍食品のイカリングを
買って、揚げるだけなんだけど
今日はね、生イカを買って
料理しようって思った。

こんなこと、何年ぶり?何十年ぶり?
イカを捌いて、イカリングを作りました!

ニコラはフライドチキンを作る!って
張り切っていたので
その影響を受けたのかな?ウインク
ニコラは動画を見ながら
手羽元を味付けから180°の油で揚げるまで全部やって
おかずを一品作ってくれました。
嬉しかった!
イカを揚げることの大変なこと
↓戦いの跡
めちゃくちゃ油が
飛び散って熱かったよ〜。あ〜怖かった
(床に敷いた新聞紙)
やっぱり、冷凍してあるイカリングの方が安全だね。