「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
いろいろ7月から新しいドラマが始まりましたね!

ニコは1話をだいたい録画しているんですが
結局見続けているのは
「コード・ブルー」
「ウチの夫は仕事ができない」
「愛してたって、秘密はある」
ぐらいかな〜。

「コード・ブルー」は脚本がしっかりしていて
毎回見応えがあって面白い!

「ウチの夫は仕事ができない」は
できない夫と自分を重ねてしまい
辛くなるから、たまにしか観ていません。
時々ミュージカル調になるところが
重いドラマを軽くしてくれていて
いいんじゃないかな〜。

「愛してたって、秘密はある」
これは今日一気に3話観て、先ほど4話を
観終わり、内容のハラハラドキドキ感に
「魔王」を思い出しました。
内容は怖いけど、たぶん犯人はあの人だろうな〜と思い浮かべたりして。
なかなか面白いドラマです。
秋元康さんが制作に関わってみえるなんて驚き。
毎回スリリングな展開にハラハラさせられますよ。来週も楽しみです!

大河ドラマは小学生の頃から観ている
大好きな時代劇♪
「おんな城主 直虎」
後半に突入して
毎回どんどん面白くなっていくので
こちらも目が離せません!
来年の鈴木亮平くん主演の
「西郷(せご)どん」も今から楽しみ♪

しかし、いろいろよく観ているよなぁ〜私(笑)
さらに、さらに

ニコの両親は海外ドラマも好きだったので子どもの頃から何かしら必ず観てきた。
(大草原の小さな家とかダラスとか)

貴族の生活を描いたダウントン・アビー
英国の上流階級への憧れ?(笑)
すごく気に入っていた
「ダウントン・アビー6」が無事ハッピーエンドで終わり、めでたしめでたし。
しかし!これでシリーズ終了なんて〜。
残念すぎる。
もっと続きを観たかったです。

新しく始まった
「女王ヴィクトリア」を見始めたところ
ですが、綺麗な装飾品や建築物が出てくるドラマはやはりテンションが上がりますね。この時代の世界観がニコは好き。
(赤毛のアンや大草原の小さな家のような
ほのぼの系も好きだよ)

と、まぁこんな感じです。

ニコを不安な気持ちから救ってくれる
ドラマたち

これからも良質なドラマにたくさん出会えますように。お願い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海外で頑張っている方たちを
応援しています♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
忍びの国最新情報

名古屋にも応援上映の映画館が♪

内心はね
すっごく行きたくなっていたんだよ〜
でも平日だし〜
家族の予定をみたら
8日はニコラもバイトがあって
20時過ぎに迎えに行ってあげないといけなかったから
あ、無理だな〜って。

「応援上映って何?」

私も少し前まで知りませんでした。

コスプレしたり
ペンライト持ったり
手作り団扇持ったりして
みんなで声出して映画を楽しむんだって!

始まる前
盗撮防止映像の時から手拍子して
東宝の文字が出たら
「トーホー」ってまず叫ぶって(笑)

そして、映画が始まったら
「川じゃ〜」とか
「応〜」とか
忍者、侍と一緒になって声を出して
楽しむのだそうです。

私はどちらかと言うと
一人静かに観ていたい人なんだけどね

ツイの応援上映の感想を見てて
一度は経験してみたいなぁ〜って
少し思い始めていたのです。

でも残念ながら今回は無理なわけだけど・・・
ほぼ諦めていたところに
友達からチケット情報が流れて
きたりして〜

さすがに心揺らぎましたわ(笑)
結局行かないことにしたけどね。

こんな優柔不断な私だから
また友達心配させちゃった。
ホント申し訳ない
m(._.)m


応援上映に参加される皆さん
私の分も楽しんできてくださいね〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして「忍びの国」が
少しでも長く上映されますように。

海外での上映もされるといいな〜
配給会社さん宣伝お願いしますよ〜おねがい

出演されてはいないけど
忍者といえば
サニー千葉(千葉真一)さん
真田広之さん
日本のアクションスターが出演してる
時代劇が
大好きな外国の方たくさんいるからね

もちろん大野智くんのファンの方も♪
忍者対侍の映画ですもん
きっと大ヒット間違いなしかとニヤリ

私が中、高時代ずっと深夜に観ていた
忍者ドラマや時代劇ニヤリ
大好きな方も多いのでは?
服部半蔵が出てくるやつとかね

私は柳生十兵衛のドラマに出てくる
志保美悦子さんや真田広之さんが大好きだったな♪
彼らの所属する
ジャパンアクションクラブの
活躍全盛期を思い出すような
そんな映画♪

「忍びの国」
アクション大好き世代にオススメです
ぜひ映画館へ!!

  「忍びの国」勝手に応援団おねがい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。