「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:

ニコラは先週無理してディズニーへ行ったため、帰ってきてから

ずっと体調が悪く

ここのところ一日中寝ています。

週2日のバイトも連絡待ちだけど

今日も連絡なしで凹んでいる様子(T_T)

無理させたくないから

「もう少し体調が良くなったらにしたら?」と言うと

「私には時間がないの!」って

バイトを探すニコラ。

毎日見守るだけでどうすることもできない歯痒さ。

最近は内職を手伝う気力もなくて

ひたすら寝続けています。

どうなっちゃうんだろう。

まだ21歳なのに。


昨夜は頭痛が酷くて眠れず

夜中には

背中が突然カーッと熱くなって

何度も

目が覚めてしまったらしい。


だから昼間寝続けていても

仕方がないんだよね。

わかっていても

このまま動けなくなるんじゃないかと

心配になるのです。


あと何年こんな風に苦しまなきゃいけないのかな。

PMDAに子宮頸がんワクチン接種が原因と認定されたけど


治療法がなく、ただただ続く

頭痛と頻脈、食欲不振。

見守る側も本当に辛いです。


どうしたらいいんだろう。


最近は話を聞いてくれる人もいない

友達には理解してもらえないし

ただここに書いて

気持ちを落ち着かせています。


1日もはやく治療法が見つかりますように。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、久しぶりにてつおくんが
ニャア〜ニャア〜
ニャア〜
めちゃくちゃ大きな声で
鳴き出した。

近所迷惑になっちゃうから
慌てて外に出たら
「雨で寒かったよぉ〜」
って、ずーっとしゃべり続けるの
(ニコの想像です)

餌を食べたら少し満足した?
それでもまだ
「昨日の雨はひどかったにゃ〜」
(ニコの想像です・笑)
昨夜の雨が相当こたえたのか?
たくさんおしゃべりしたら
帰って行きました。

朝の5:30だよ〜
昼間にこればいいのに
よっぽど寒かったのね
「お家にいれてよ〜」って
玄関先で鳴いたのかもしれないけど

抱っこもできないのに
いきなり家には
入れてあげられないじゃない
体を触ろうとすると逃げちゃうし

まずは病院に連れていかないと
、あと猫ノミも怖いからね
今の我が家の経済状況ではまだ無理だから
いい加減なことはできません。
と、言いながら
餌やりも無責任に始めたこと
反省しております。

しかし、
みんなどうやって野良猫を家猫にしているんだろ〜すごい勇気だよね。

1週間以上来ない時もあり
たぶん別の宿もある自由な彼

雨の日の翌日だけは
我が家に来ることが多い
本当気分屋さんなんだから

彼がニコラさんの癒しになっているのは
確かなので無下にもできず
困ったなぁ
{23FA70E9-C3C5-40F5-8A94-74D9839682BF}

お天気の時は、こーやって寝ているの
こんな可愛い顔で寝てるから
放っておけないんだよな〜。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。