♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛




娘、無事に入学式も終わり

毎日嬉しそうに早起きして用意して、
楽しそうに歩いて学校へ行っています爆笑音符

勿論私も学校まで一緒に歩きますおねがい



新1年生は、
まだ自分の事でいっぱいいっぱいで
娘の事に気付いていない子も多いのか、

『なにも言われてないよ!!』

と言う娘。


でも、1人だけ耳の事を
聞いてきた子が居たみたいで娘は

『ママに早く会いたくて早くお腹から
出てきちゃって、それで耳がまだ小さいんだ!
だから補聴器を使ってるんだよ』

と、お友達に教えてあげたようです。


これは、

もしお友達にお耳の事を聞かれたら
そう言うんだよ!

と私が教えました。


学年が上がるにつれて、
伝え方は変えていこうと思いますが

まだ幼稚園、保育園から上がったばかりの
1年生にはこんな感じの伝え方が
分かりやすいかなと(>_<)


余談ですが、
入学式後にお話しなくて良かったな~と
つくづく思いましたアセアセ


とてもじゃないけどそんなお話出来る
雰囲気でも無く、
ブログで先輩ママさん達から
アドバイス頂けて本当に良かったですえーん


大荷物の整理や持ち物の確認、
先生から今後のお話など聞くので
とにかく精一杯アセアセ


懇談会の時に保護者様に私の口から
伝える事にしましたおねがい


そして今日は、先生がクラスの皆に
娘の事をお話してくれました。


どんな風に伝えるかなど
先生と話し合い、

上手く皆に伝わると良いなぁと思いながら
今日の学校の事を娘から聞きました。


長くなりそうなので続きます>>>>




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️