面会に来て、いつも嫌な気持ちになってしまう場所。


GCUの授乳室。



直母であげているお母さん達に囲まれながら一人、搾乳器で搾乳する私。

その場から逃げ出したくなるくらい何とも言えないモヤモヤな気持ち🌀

チューチューゴクゴク音を立てながら母乳を飲む赤ちゃん達。


本当に羨ましい。

そしてその音にイライラしてしまう自分。

気持ちに余裕が無いな。
完全に僻み...



何で?
何で自分だけ?
何でうちの子?


娘だって、あぁやっていっぱい飲みたいよね。


チューブで直接腸に送られてたって美味しくも何ともないし満足感だってないよね?



妊娠中は、まさかこうなるなんて思ってもいなくて、普通に生まれて、おっぱい吸って飲んでくれて、お腹すいたら元気な声で泣いて..

そう思い描いていた。

それが当たり前だと思ってた。

想像もしていなかった今の現状...



こうゆう暗い気持ちになった時、いつも不安になる。娘が帰ってきたら可愛がれるのかな?

今は早く連れて帰りたいし、ずっと一緒に居たいって思うけど、帰ってきたら帰ってきたで24時間つきっきりで自分の時間も無くて
在宅医療もあるし、家事もやらなきゃだし初めての育児で戸惑うことだらけだろうし...


ふと我に返ると、こうやって物凄く不安になる。


今は入院中だから、世間の目を気にする事はそんなに無いけど退院したら外の世界に出る。


沢山の人の目に触れる。


その時私は堂々としてられる自信が無い..

GCUに来てるお母さん達にすら隠してしまう..


公園に行けば、子供たちは物珍しい目で見てストレートに聞いてくるだろうし、
それを親達は、見るんじゃない!とか、本当は娘の障害にビックリしてるんだろうけどわざと平然を装ったりするだろうし。


かける言葉が見つからなくてきっと困ってるだろうお母さん達に自ら言うのもおかしいし。


娘と一緒に居たいんだけど、退院後が色々怖い。。。


こんな事思いたくもないし、娘に申し訳ないし自分最低なの分かってる。



けど今現状の自分の素直な気持ちです。


毎日思う。もっと堂々としたいって。

そうじゃなきゃ強くなれないし、娘に申し訳ないし...






被害妄想、思い込み、マイナス思考、、、



はぁ。書いててイライラしてきた。
自分にね。情けなくてね。

読み返すと更にイラッとするわ!(笑)