ガザニアが

どんどん咲いてきてるおねがい


うれしいキラキラ

クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー



先日、歯科医院から

定期検診のお知らせが届いたので

行ってきました歯


にこは、歯みがきの前に

デンタルフロスをして

形が違う2本の歯ブラシで

歯を磨いています歯キラキラ


数年前、歯科衛生士さんから

歯周の細菌は、いろいろな病気に

繋がることもあると聞いてから

特にきちんと磨くようにしてます真顔



自己免疫疾患の1つでもある

リウマチの発症原因は

いまだにこれだ!っていう

ハッキリした原因が

わからないって聞くけれど、

虫歯が原因ってのもあるらしいから

リウマチのにこさんは

免疫抑制してるし、虫歯や歯周病に

特に気をつけなきゃダメだよと

前に言われましたキョロキョロ


にこが20代のときに、リウマチになったのは

いろいろ重なった中で

捻挫が1つの原因だったと

にこは思っているけれどタラー


親族でリウマチの人は

父方の伯母がひとりいるので

多少遺伝もあるかもだけどね。



でも、歯周病の細菌は、

いろいろな病気の原因にも

なることもあるらしいしね凝視コワイ



病気もそうだけれど、

少しでも

自分の歯を長く残せるように

これからも歯みがきもきちんとして

歯科定期検診も受けていきますよウインク



クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー



そろそろ、更年期のこと

アメンバー記事でUPします。

少しアメンバー記事が続くかもですが

すみません。


前にも書きましたが、

もし新しくアメンバーに

なってくださる方は

ご自身もブログを書いていて
(ある程度、どういう方がわかって
安心出来る方)
にこと常々いいねなどで
交流していて、
いつもにこのブログを
読んでくださっているとわかる方
同じように更年期などで
悩んでる方や
裏のにこを知っても大丈夫って方は
どうぞ申請してください。

そうでない方は、すみませんが
承認出来ない場合もありますが
ご了承ください。


クローバークローバークローバー


今日は骨粗鬆症のテリボンの日予防接種

早めに夕ご飯も作って

シャワーもして、

いま打ちおわりましたチュー


あしたは、

メトトレキサートだ薬



お相撲もみてるよーキョロキョロ




いつも来てくださる皆さん

ありがとうございますおねがい