クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


空の青と雲の白が好き照れ気持ちいい。


クローバークローバークローバー


いまだに、病院や役所などで
名前を呼ばれる時に
旧姓と同じ名字に
ピクッっと反応しちゃうにこ。です。

凝視こんにちは。

先日も、「はいっ」て
言って立ちそうになっちゃたよ。

はずかしーわ真顔 ドンダケー


クローバークローバークローバー


そんな今週は、
以前治療してもらったところが
少し気になるので歯医者さんと歯


そして、今年になって初めての
整形外科へいってきました車

今回は少し混んでいて
30分ちょっと待ってから呼ばれ

ここ1週間ほど腰が痛いことを
先生に伝えて、
触診と今回はレントゲンでも
診てもらいました手

レントゲンでは骨に異常はなくて、
骨の回りの筋肉の痛みと
言われましたキョロキョロいつもと同じ(笑)

ここのところ、
屈めるようになって屈むことが多くなったり、
寒さのせいもあるみたい。

というか、
もう腰痛持ちになってるよね真顔

そういえば、時々お尻も痛くなるけれど、
言い忘れちゃったな。


お薬は

プレガバリン25mg 朝1夕1
(日によって朝1のみ)×30日分

テリボン注射(骨粗鬆症治療) 
週2回×4週分

湿布

痛みが辛いときは
以前もらったロキソニンや
カロナールもあるので。


痛みも圧迫骨折した当時と比べたら、
全然平気だけど、
やっぱりリウマチもだけど
痛みが出ると不安になりますよね驚き


最高に痛かったときを
覚えてるからさ。


とくに痛みで言えば、
9月の圧迫骨折で動けなかったときと

1月、2月は
2021年のリウマチが最高に痛かったのを
思い出すしえーん

あのときは、体中あちこち痛くて痛くて
本当に辛かった。

ヘバーデンとリウマチで指が痛すぎて
テーピングしたりしてたなぁって。↓


ヘバーデン結節に良いって聞く
エクオール(エクエル)は、
リウマチになる前から飲んでいて
今も飲んでますニコニコ

いまは指先の痛みは、こわばり以外は
ほとんどありません。

そういえば更年期ゾーンのこと
表には書きにくい悩みの症状のこと
あとでアメンバーに書こうと思います。

いつになるかな真顔(汗)


クローバークローバークローバー


まだまだ寒い日が続くので、
気をつけて過ごしていこうと思いますウインク
寒くても平気だけど(笑)

皆さんも、あたたかくして
過ごされてくださいねおねがい



それから、もうすぐスギ花粉の季節が
やってきますね霧チーンヤダね。

にこは、いつも早めにお薬を
少しずつ飲みはじめているので、
今度のリウマチ通院のときに
処方してもらおうと思いますチュー


いつも来てくださる皆さん
ありがとうございます照れ



クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー


むらさき音符ブルー音符ピンク音符

時々、聴きたくなる歌声。




*わたしのブログへの思いや考えは
ブログのこと ←こちらにあります真顔