クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


じつは、前回のリウマチ通院のとき、
いつも余裕を持って家を出てるのに
迂回渋滞に巻き込まれて
到着が予約時間の10分ほど過ぎてしまい
(もちろん電話しましたよ)
今回も更に余裕を持って出たら
今度は40分以上早く着いてしまいました笑い泣き

・・・な、心配性のにこです真顔


時間になり病院へ入って、
いつものように血圧を測って待ち、
呼ばれて診察室へ。

今回はメトトレキサートを
8mgから6mgに減薬して、
1ヶ月経っての通院だけど、
時々の手の痛みとこわばりくらいで
特に変化はないので、
このまま6mgで継続指差し

次回の検査の数値によっては
変わるかもとのこと。

そしていつものように、
リウマチと腰など体調を聞いてくださり
手足肩などの触診、胸の聴診。

そして前回の検査の詳細結果は異常なしウインク

次回の診察と血液検査、
尿検査の予約をして終了。

いつも帰り際に
「にこさん、おだいじにね。
気をつけて帰って下さいね。お父さん
ときちんと顔を見て声をかけてくれます。

いつもリウマチだけじゃなく
1年経った圧迫骨折のことも
気にかけてくれてます。

わたしのリウマチの先生は
本当に心根が優しい方なんだろうなって。

いろいろな病院に通って、
いろいろな先生と接してきて
もちろん優しい先生もいますが、
それをかなり上回って
なかなかいない先生だと思うくらい。

本当はもっと先生のこと
いろいろ書きたいくらいですが
これでも控えめです(笑)

前にも書いたかもだけど、
人気の先生でいそがしいと思うのに
1人1人分け隔てなく
患者さんに向き合ってると思います。

だから、信頼して治療も出来る。

リウマチが再発して、
もうすぐ4年が経ちます。

20代で発症したときも、たしか
寛解まで5年くらいかかりましたちょっと不満

リウマチもですが、難しい病気などは、
なかなか寛解や完治になるのには
時間がかかる方もいると思うし
長いお薬での不安などもあると思います。


だから、出来れば何でも相談出来て
こちらの声もきちんと聞いて下さる
先生だと安心出来ますよね。


他の通院先の先生は
あ~っさりした先生もいますが、
わたしは不安があれば
何でも質問しちゃいますあんぐり気づき

めんどくさそうにされても(笑)あんぐり気づき気づき

まあ、だいたい返答もあっさりですが(笑)

そういうのにもなれてるけどね知らんぷり

クローバークローバークローバー

お薬は
メトトレキサート2mg 
週1→朝2夕1×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×5日分


クローバークローバークローバー

皆さんも良い治療が出来て
お体が良い方に向かいますように。

わたしも治療頑張りますニヤニヤハイ。


クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー

このまえ、お買い物付き合いに行ったら
お母ちゃんがごちそうしてくれた
10年ぐらいぶりのクレープ指差し
おいしかったー照れ




だいぶ涼しくなってきましたが、
朝晩と昼間の気温差がある時期なので
お体に気をつけてお過ごしくださいねニコニコ


いつも来てくださる皆さん
本当にありがとうございますおねがい

むらさき音符ブルー音符ピンク音符

これまた、懐かしくて大好きな曲。