おとといの空。
青い空と白い雲の空が好きチュー
暑かったけど滝汗

今日はゴロゴロ雷で
今は雨がザーザー降ってます。

犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたま


最近、いろいろあって
ちょっと心が疲れてるのか
少しのことで涙が出ちゃう、
アラフィフ更年期中のわたしにこ。悲しい

体の悩みいろいろ
将来の不安いろいろ
親のことなどなど。

心配性なもので
今考えなくても良いことまで
考えて不安になることもある。

でも誰にでも、少なからず悩みごとや
心配ごとはあるよね。

そう思うと自分だけじゃないって
頑張れることもある。

もちろん悩みなんてないほうが
いいけれど。


だけど、その悩みや心配の大きさは
人によって感じ方も違うと思う。

自分にとっては
大きい悩みでも他人にしたら
そんなことで?ってこともあると思う。

自分にしかわからない思いだったり。


それを誰かに相談出来るか出来ないか、
それとも相談しないか。

誰にも頼らず、自分で解決するか。


でも結局、相談しても
最後の最後は自分で決めることが
ほとんどだよね。

わたしは昔から悩みごとは
ひとりで悩んで考えて
どうにかしたり、決めることが多い。

病気になったときも
親に心配かけたくなくて
しばらく言えなかったし
今でも言ってないこともある。

心配かけたくない心配性です真顔ハイ

いまも、いろいろ思うことはあるけれど
少しずつ乗りこえたり、
自分なりにやっていこうと思いますチュー


皆さんの悩みや不安も
いつか安心に変わりますように。

クローバークローバークローバー


そして

まもなく、お盆ですね花

お盆は、ご先祖さまを迎えるでしょ。

なんていうか
家の中の空気が変わるよね。

お線香の香りが常にあるからかな。

お線香のにおい好きだけど照れ

にこの住むところは田舎ならではの
ご先祖さまを迎える準備や
親戚の来客があるので
その準備や買い物、お料理が大変だけど
半ばには、わたしも実家への予定なので
それまでは腰やリウマチに
気をつけて何とか頑張るわオエー

お盆過ぎてくると暑さも変わるかな。
お彼岸までっていうけれどねウインク


クローバークローバークローバー

お義母さんの夏野菜がたくさん。

ナス。
多めのこめ油で焼いて生姜醤油でよだれ
あとはピーマンと味噌炒め。
義父母が毎日でも良いほど好きみたい(笑)

ズッキーニ。
オリーブオイルで焼いて
塩コショウ&チーズ。
あとはベーコンと炒めたり。

定番のナスとピーマンの揚げ浸し。
レンジでチンでも。

ゴーヤ。
料理の写真取り忘れたけれど
苦味を取ったら
ゴーヤチャンプルはもちろん
薄くスライスしてさっと茹でておひたしや
シーチキンとマヨネーズ合えだったり、
スパムとか一緒にバターで炒めて
塩コショウ、醤油も美味しいです。

ブロッコリー、ズッキーニで
殿さんが好きなアヒージョ。↓

スライス玉ねぎと茹でカボチャを
マヨネーズで合えてサラダ。


今年は食べきれないほどのミニトマト。
トマト苦手だったけれど
今では好きラブ



載せるほどでもない
田舎暮らしの嫁の料理

そして長々と
失礼いたしました魂が抜ける


読んでくださった皆さん
ありがとうございますおねがい




気づいたら雨で部屋が暗い。
昼間、電気つけるの
好きじゃないんだけどな。

クローバークローバークローバー

姪と食べた天然氷のかき氷
ふわふわでおいしかったーチュー



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたま

テレビ大好きわたしにこは
ドラマもいろいろみては
泣いたり笑ったりいそがしいですが

鬼滅の刃、今回も泣いたわえーん


*わたしのブログへの思い考えは
 ←にあります。