犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまオーナメントビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



暑いけれど
気持ち良い青空の日。

8月のリウマチ通院へ
行ってきました車


着いて、セルフ血圧測定をして
(ちょっと高かった真顔)

そのあと呼ばれて
尿検査と血液検査へ予防接種気づき

今回も一度で採血出来ましたウインクヨシ

それから少し待ち、呼ばれて診察室へ。

リウマチ再発してから、
CRPがはじめて0.0になりましたニコニコ
検査の詳細結果は次回。


そして、いつものように
腰のことも心配してくださり、

リウマチなどの
体調をお話しして、触診、聴診。

それと、
アメンバー記事で詳しく書けませんが
薬のアレルギーのことも
相談しましたキョロキョロ
*わたしのリウマチの先生は
アレルギーの先生でもあるので。

まぁ。いろいろありますね凝視

そして今回は、先生と
メトトレキサートの減量のお話しをして

次回分から、1錠減らして
2mg×3錠→6mgで
チャレンジすることに。

約3年ぶりの6mgだよー驚き

にこは2019年秋、6mgスタートで
短期間で増減したりしたからか
一気に悪化して、今のリウマチ専門に転院。

一番多いときでメトトレキサートは
12mg飲んでいて、少しずつ減って

今は週1で、2mg×4→8mgを
1年以上続けていて
数値も落ち着いているので
チャレンジです指差し

6mgに減量で
痛みがぶり返したことがあるから、
ちょっと不安だけど
当時は打ってなかった
エタネルセプトが今はあるからね。

このまま安定していておくれ真顔

次回は9月半ばの予約をして
帰ってきました。

お薬は
メトトレキサート2mg 
週1→朝2夕1×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×5日分


犬しっぽ犬あたまオーナメント猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたま


お盆中。
たくさんの来客でバタバタでした煽り

またあとで少しだけ書きます__鉛筆


クローバー乙女のトキメキクローバーオーナメントクローバー

それから。
長い期間放置プレイだったり
気まぐれで続けて更新してみたり

ただ好き勝手に書いている
にこのブログですが真顔

今年で18年目オエー

最初は好きなお相撲ブログから
はじまって

一時期は
田舎の嫁の愚痴ブログっぽくなって

いろいろあって
しばらく放置になって

いまのリウマチ&日常ブログに
なりましたニヤニヤ


ブログをはじめて、
いろいろな方と出会って?知り合って?
良いこと
そうじゃないこと
勉強になることもあったり

勝手に元気や勇気をもらったりおねがい

と、細々と続けています。

これからも細々とこっそりと
やっていきたいと思いますウインク

こんな、にこ。&ブログですが

読んでくださってる皆さん
いいねくださる皆さん

いつも本当にありがとうございますおねがい

これからもどうぞよろしく
お願いいたします。



感謝飛び出すハート

クローバークローバークローバークローバークローバー