明けましておめでとうございます


私はコロナで年末もお正月もなく

姫とは家庭内別居


リビングに降りるときは

マスク予防して

消毒、マイタオルを

フル活用グラサン


大晦日は姫が紅白を見たいというので

リビングに食事を準備してあげましたよ

コロナとはいえ、元気だし

時間はたあ〜っぷりありますからねニヤリ




今年はお節は実家で頼んでいるため

家では頼まなかったのですが


姫の同級生がホテルの料理人らしく

そのホテルでは従業員皆に

お節が配られるそうで


その配られたお節

お友達は旅行に行くからと

姫が頂いたのです。


売物ではないので

飾りなどはなく

見た目は地味ですが


キャビアなんぞも入っており

なかなか従業員思いの

いいホテルですな


うちの病院とは大違いだ

いかんいかん汗うさぎ年明けしょっぱなから

うちの病院をディスってしまった


その立派なホテルのお節とお雑煮

そして

姫の好物のお刺身を並べてあげると


「やっば〜」ひらめき拍手と大喜び


何でも「やばい」で表現する

ボキャブラリー貧素な姫


社会に出て大丈夫だろうか


就職先で

「先輩やばいですね」

「まじやばいですね」 

「それやばすぎませんかー」と


"やばいやばい"を

フル活用している姫の姿が


容易に想像できてしまいますわ真顔


私も二十歳の頃はそんなだったかな?

あまりにも昔のこと過ぎて全く

思い出せない驚き


まっ社会に揉まれながら

成長して頂きましょう。


そして今日元旦は

姫のみ実家に行かせました。



実家の母びんちゃんには

前もって

私はコロナでうつすと大変だから

お正月は行けないと連絡してたが


何故だかそのことだけを

きれーに忘れていて


昨日、年末の挨拶の電話をしたときも


「何で来れないの、お仕事」と言われ


だからさー

私コロナになったからいかれないよと

再度伝えました


なのに


姫が実家に行った時も

「ママは仕事が忙しくて来れないんでしょ」

って言っていたらしい


ほんと認知症って


一瞬

コントかよっパー真顔


ってつっこみたくなるほど


きれいに

忘れるよね〜指差し指差し指差し


さぁ〜

やっと明日は

コロナ抗原定量再検査です。


さすがに明日は復帰オッケーOK

となるでしょう


誰よりもそれを願っているのは

うちの姫


何故ならずっと保留になっている

クリスマスプレゼントを買ってもらうために

私を買物に連れ出したくて仕方がないのです。

恐ろしや〜私の懐が狙われてますわ滝汗


おサイフおいて行こーかなニヤリ