夜勤明けー


予定通り

おんせーん♨


からの

コメダ珈琲口笛

今日の夜勤当直医師がひどかった

開始早々
脳外患者の血圧が爆上がり上矢印上矢印上矢印
降圧剤内服しても下がらず
しかも後頚部の痛みを訴え
嫌な予感

早速主治医の
プライベート携帯にコールするも
繋がらず

仕方なく当直医師に連絡

うちの病院は
内科1名
外科1名
と当直医師は2名体制

今回は脳外の患者たから
外科当直に連絡

するとまさかの返答
脳外はわからないよ。主治医に聞いてもらったほうがいいよ』

だからさー
私の報告聞いてた?
世間話、してんじゃないんだよえー

主治医がつながらないからって
言ったよね〜えー

主治医が繋がらないから先生に相談してるんです』ともう一度言ってみる

. . . .

おいいいーっプンプン

CTとるとか、降圧剤追加して様子見るとか、降圧剤の持続点滴始めるとか、先生が指示をだして頂けませんか

まー血圧下げたいならペルジピン持続で行くしかないんじゃない?

血圧下げたいならって
何で私に判断委ねるんだよプンプン

今日の外科当直は
外部の医師だが
たっかいバイト代もらってるんたからさー
ちゃんと医師の努め果たして下さいよ

先生が判断して指示を下さい。ペルジピンの持続点滴開始でいいですか

いいんじゃない

とここで電話が不通となり

ダメ元で
再度主治医のプライベートに
かけてみた

お願い🙏お願い🙏
出てくれープンプン

すると念が通じたのか
主治医が『もしもし』と

あー先生良かった笑い泣き
カクカクシカジカ
と報告

そして主治医より

CT検査
ペルジピンの持続点滴の指示が出た

すぐに当直医師にコール
主治医に連絡ついたこと
主治医からの指示を伝え
CTと点滴のオーダーを依頼した

すると
CTとって誰が見るの』と
まさかの問い


おめ~だよっムキー
他に誰がいるんだえー

出血など異常があれば主治医に連絡するので、確認は先生がして頂けますか
と冷静に伝える

結果CTは問題なく
降圧剤の持続点滴で経過を見ることに

結局、当直医師とは
電話でのやり取りだけで終り

どんな風貌なのか
若いのかベテランなのか
男前なのかぶちゃいくなのかなど
わからずじまい。

ヤバヤバ医師だったので
ちょっと顔を拝んで見たかったが

名前はしっかり記憶したので
今後一緒の夜勤に
ならないことを

願いまーすグラサンお願いお願いお願い

さっ家に帰ろっ

コメダ珈琲のお豆
レジ前にあるから
つい買っちゃうよね〜