今日は休日

昼は姫の成人式の前撮りに

  


そして夜は予約しておいたお店で

姫の内定祝いをブーケ1

 

姫は貴船懐石活き鮑付きコース

 

私は雅懐石和牛すき焼き付きコース



 

まずはジュースで乾杯を



一つ一つお料理を説明してくれるのですが

お品書きがないのがやや残念



お刺し身はとても新鮮で美味ラブ


この冷製かぼちゃスープは
凄く美味でしたよグッ


そしてメインの鮑とすき焼きの登場

 


姫は生きている鮑を初めてみて

「やばっ」

「やばっ」と大興奮



蒸される鮑をみながら

「可哀そうショボーン」といい

蒸された鮑の裏についている緑の肝をみて

「きもっチュー」とのけぞり

新鮮だから食べれるよと言うと

姫、恐る恐る食べてみて

「うまっびっくり」と驚く

 

ボキャブラリーが乏しすぎえー

絶対に食レポは無理だな


そして次々に出てくる
創作料理
 
びみょ〜真顔って思う料理は一つもなく
どれもパーフェクトグッ照れ

そして最後に
しそとしらすの混ぜご飯に
赤だし味噌汁

そしてデザートは
コーヒーゼリー
上にあずきクリームがのっており
苦いコーヒーゼリーが
まろやかにラブ

最初から最後のデザートまで

創意工夫されていて

どの料理もほんとに美味しかったです。


幸せな一時でしたラブ


帰りは街中の至る所で

太鼓の音色が聞こえてきてルンルン


凄く心地よい口笛



いよいよ

お祭りの季節到来ですねグラサン