こんにちは
すっかり秋めいてきたと思いきや…
ここのところ暑い日が続いています

コロナの感染者数も減ってまずはひと安心照れ照れ
急に解除と言われても戸惑っていますが、ぼちぼちお出かけもしたいものです

先日台風接近中の中、受診日でしたガーン

膠原病内科
レントゲンは下肺も綺麗でクリア
血液検査のKL-6も正常範囲内グッ

ですがですが…前から高かった中性脂肪、コレステロール、肝機能、そして血糖値系が高くて
このままだと糖尿病の薬も追加ですよ!
と釘を刺されてしまいましたアセアセ
運動すれば下がることが多いんですが、とやんわり勧められました

自粛をいいことに運動も一切してこなかったから少ししなくては…ゴルフでも走る人

手のひらカイカイ病もたまに出るくらいで落ち着いているのでゴルフクラブも握れるかな?


私の年齢(52)からするとステロイドは5ミリくらいにしたいところだそうですが、減量は1年に1ミリぐらいのつもりらしいです。7ミリで再燃しているので、7ミリの壁があるのかしら。
仕方がないですね



血液内科
腫瘍マーカーも正常範囲内ということでいつもあっさりと終わりました

10月は健康診断も控えているのでがんばりたいと思います

あー、胃カメラが恐怖ですびっくり