こんチコは〜照れ


なんでしょうね、こんな病名ないんですけど!?
ここ最近炊事の時、台ふきんを洗って絞ると手の平が熱をもつ感覚になりカイカーイとすごく痒くなるんですタラー
一時的に赤くはなりますが湿疹があるわけでもない。

皮膚科に行くことがあったので、相談したらたぶん摩擦によるアレルギー反応みたいなものじゃないかな、と言われアレルギーの内服出しますか?と言われましたが飲んでいるステロイドがアレルギーに効くはずだし、薬を増やしたくないので軟膏だけもらいました。

あと買い物で重めのレジ袋を持ったり、冷凍庫の物をしばらく触ってると赤く反応してしまいます。

一応主婦の身としては致命的もやもや

どなたか同じ症状の方はいないかしら?

梅雨に入ってから手足の関節のこわばりが少し出てるから関係しているのかもしれませんね

とにかく情報求む!です!!

話は変わり

2回目のコロナワクチン打ってきましたグッ

副反応は1回目と同じく腕の痛み、だるさでしたが1回目より軽かったように思います。

TVで海外の方が腕に磁石がくっつくようになった、というのを観て念のため磁石を当てましたけどくっつきませんでした(ソンナワケナイダロー)UFO

会社で職域接種のできるところを探して従業員に希望を取りましたが少ないですね。
差別が生まれないように個別に希望を出してもらったり。アレルギーがある子が真っ先に希望してきたけど私が心配したら逆に消極的になるのかも考えてしまい、繊細な話題になってしまいました。
個人的には接種を広めたいけれど、自分自身でよく考えてもらうしかありません。

久しぶりに好きなものを食べに行きました。

これはお家では食べられない
やっぱり外食は気分上がりますねピンク音符