昨日友達から、肌の色が以前より白くなってるよビックリマーク断食で毒素が排出されて白くなったのでは!?と言われました爆笑
自分では全くわかりませんが、ちょっと嬉しい変化でした口笛
断食についてはこちらです音譜

🐝🐝🐝

私がまだ中学生くらいの頃だったと思います。

家の中で家族の写真を撮っていました。

携帯電話はまだ登場していないので、フィルムカメラを使ってです。

私はカメラを三脚に載せて母の写真を撮ろうとしました。

シャッターを押した瞬間だったか、少し後だったか…

三脚が倒れてしまいましたあせる

その後、そのカメラに入っているフィルムを使い切ってから、写真屋さんにプリントをお願いしました。

数日後、出来上がった写真を見て驚きました。

ちょうどカメラが倒れた時に撮れた写真…

母の体の下半身が完全に透けた状態になっていて、上半身だけが写っていたのです滝汗

上半身はブレもせずに普通に写り、下半身は透明で、その下半身にあたる部分の後ろの家具が普通に写っていたのです。

写真の下半分が全て真っ白、または真っ黒とかならまだわかります。

体が写っていないのに、その奥の家具は写っているってどういうことポーンはてなマーク

母の上半身がまるで宙に浮いてるようでした。

どうしてそんな写真が出来上がってしまったのかがとても不思議で、少し怖く感じました。

その写真は破って捨てたのか、そのまま捨てたのか…あまりよく覚えていませんが、もう残ってはいません。

母はそんな写真が撮れたことすら覚えてはいないでしょう。

K先生の鑑定で、白浜の三段壁で撮った写真を燃やすように言われたことから、この写真のことも思い出し、気になってしまいました。
白浜の写真の話はこちらです。

🐝🐝🐝

母は、50代・60代の頃は、ご近所さん達と一緒に毎日40分のウォーキングをしていて元気でした。

自転車も普通に乗れて、かなり遠くまで出かけたりしていました。

でもだんだんと杖無しでは歩行が困難になり、その次はシルバーカーがないと歩けなくなりました。

年齢のせいで足腰が弱くなるのは当然なのかもしれませんが、あの時の下半身が透けた写真が何か関係あったのかもと少し思ってしまいます。

三段壁の写真のように、燃やして処分しなければならなかったのか?とも思ったり。

もう今更どうしようもないですけど真顔

今は、介護の要支援1から要支援2へとなりました。

家の中ではあちこちに手すりをつけていて、その手すりを持たないと歩けません。

病院通いをしていた時期もありますが、どれだけ通っても全く変化がないままなのでやめました。

最近は、以前よりさらに手すりに頼るようになったので、持つ手に力が入りすぎて、肘まで痛くなる日もあるようです。

でも、床に座ったまま運動ができるタイプのフィットネスミニバイクで、毎日自転車漕ぎ運動を頑張っています。

そんな母は今月87歳の誕生日を迎えます。

家の中で快適に過ごせるために、何か出来ることはないかと考えました。

そして、室内でのみ使用するためのシルバーカーを購入することにしました。

誕生日には少し早かったのですが、早速ホームセンターでこれを買って届けました。

幸和製作所の3.8kgのシルバーカーです。

外で使っているものと似たタイプなので、使いやすいようです。

これで自由に部屋や廊下を行き来できるようになり、トイレに行くのも楽になったと喜んでくれました音譜

もっと早く思い付けばよかったー‼︎



母は高齢ではありますが、スマホもタブレットも使えています。

タブレットで脳トレやパズルなどのアプリを毎日楽しんでいます。


そして、この言霊…
天之御中主神さま 
お助けいただきまして
ありがとうございます

毎日10回以上唱えると良いと知った時、母にも教えてあげたのですが

母は唱えた回数をチェック出来る表を自分で作成して、教えてあげた日から毎日欠かさず唱えているそうです。

なので、きっと神様が守ってくださっていると思いますおねがい



神様いつもお助けいただき、ありがとうございます✨



今日もお読みいただきありがとうございました♡