にこのブログ

ブログの説明を入力します。
三兄弟とパパとの楽しい生活を書きまーす


テーマ:

なんや慌ただしい春休みが終わり、長男中学1年生、二男3年生にそれぞれ進学いたしました。


三男は相変わらず、あたしのそばにべったりいますにひひ




チビ達の小学校は制服がないため、長男初の制服。


「ガンダムかっ」っちゅうぐらいの、肩パットが入った制服に、着られてる感満載の長男です汗


いまいち制服ってゆうシステムをわかったおらず、しかも校則とゆうものにもめっきりうとく、


入学式の日は、長男「制服のズボンの下は何はくん?ジーパンでええん?」


母「え?ズボンの下はパンツだけでええんやで」


長男「ああ、そうなん」



次の日は、長男「今日はジーパンで行くん?」


母「だーかーらーパンチ!制服で行くのっパンチ!


長男「ああ、そうなん」



その次の日は長男「ちゃーちゃーん、今日靴下怒られたわ」って帰ってきて、


見たら普段にはく靴下。


母「校則では、黒・紺・グレーって決まってるやろ」


長男「ああ、そうなん」




ほんで、今日はばっちりかと思いきや・・・・・・


母「だいご・・・・・。制服のボタン、たがいちがいになってるで・・・・」


長男「たがいちがいってなによ。」


長男「ああ、ほんまや」





って・・・・・・・。いけてんかぁぁぁぁガーン


母は心配になるわガーン



今日から長男もお弁当。


ソーセージはもうタコさんにせんでええんやって汗淋しいわしょぼん


チビ達が学校行きだしたら、やっと自分の時間がちょっとはできるかなあ。


春に向けて、なにかしら作ろうニコニコ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝の日課。


パパを送り出してから、7時にかわいい顔で寝てる長男二男のほっぺたにチュウをして起こすキスマーク


朝しかチュウでけへんので、幸せな時間ラブラブ


めっちゃ嫌がられて、布団かぶられたり押されたりするけどもあせる


ほんで、やっと起きてきたチビ達に朝ごはんを食べさし、ゆっくりテレビを見るニコニコ


その間チビ達は、ボーっとテレビ見たり、学校の用意をしたり・・・・


「はよ、用意せーよ」


「もうちょっと、そっち寄ってよ!ストーブあたれへんやんか」


「はよ、トイレ代わってー」


とにぎやかな朝の時間。


ほんで、文句ゆうたり喧嘩したりしながら、二人で元気よく「行ってきまーす走る人」。


階段で顔が見えへんなるぐらいまで、「行ってくるわ。バイバーイパー」と、何度もゆう。


そんな当たり前のことが、今日で最後になりました。


長男、小学校今日が最後の登校日。


月曜日には卒業式です。


いつも喧嘩ばっかりしてる二男が、「今度から一緒に行かれへんから淋しい・・・・」と


ポロッとゆうた時には泣きそうになりましたしょぼん


ほんまに、特になんの問題もなく心配事もなく楽しく通えた6年間だったと思います。


小学校最後の登校、今日も笑顔で送り出しましたチョキ


あかん・・・・・、卒業式は朝から泣いてるやろな・・・・・しょぼん




二男のズボン、なんかいっつも膝に穴開けて帰ってくるねんなああせる


ほんで、あたしのハンドメイド初期に作ったズボンがボロボロになってきたので、新しくカーゴパンツを


作りましたひらめき電球



にこのブログ-2012030212280000.jpg

濃ーいグレーのリネンデニム。



にこのブログ-2012030212300000.jpg


画像ひっくり返ってるあせる


後ろにタグをつけましたニコニコこれ、はいてみたらおしゃれさんに見えるの音譜


最初二男は「なんか、お葬式とかに着るやつみたい」と着れへんかったんやけど


長男が「おっ!これええやん。こんなん、だいごにも作って」ってゆうてくれてから


しょっちゅうはいてくれてますにひひ


このズボンポケットがようさんあって、作るのに時間かかるけどできあがりはすんごいかわいいです。


調子に乗ってもう1着、今度は柄生地で横のポケットを省略して作りました。


んがっ!今日、二男はいていっちゃいましたのでまたUPしますにひひ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんまはなんやかんや作ってますが、なかなかアップできてませんあせる


今回はイオンの手芸屋さんを物色中に、たまたまみつけた生地。


なんだかとーっても気に入ってしまったカットクロスでのれんを作りましたニコニコ



にこのブログ-2012030214150000.jpg

薄いクリーム色に花柄とペイズリー柄のある生地です。


柄いっこもみえへんな汗


にこのブログ-2012030214160001.jpg

裾にはタグをニコニコ


あたしペイズリー好きやわーラブラブ


んで、残りの生地がもったいなくて、トイレットペーパーカバー作りました音譜



にこのブログ-2012030218140000.jpg

上にはレースをラブラブ


ううーんラブラブ好きかもラブラブ


この生地もっと欲しいなあニコニコ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。