本日のケーキとフウラン♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんばんは(*^^)v


今日は雨が降ったので

気温も少し下がり過ごしやすかったですね。


皆さんのところは如何でしたか?



さて本日のカフェnikoのケーキは

やっぱり甘い桃とサクランボ

そして今年初めての地元産の

ブルーベリーを使って酒粕の

シフォンサンドにしてみましたw






 

ほのかに香る酒粕なのでお酒飲めない方でも

食べていただけるかと思いますょ~( ̄ー ̄)ニヤ


ブルーベリーも昨日お友達が持ってきてくれたのですが

とっても大粒で甘くなってます(#^.^#)




そしてこちらも~



アーモンドコーヒーケーキです。

中にはラム酒漬けしたレーズンが

入ってるので少し大人味になりましたが

生クリームを添えて召し上がってくださいね♪


明日もご用意してますので

是非~お立ち寄りくださいませ~( ;∀;)



そしてお店にはお客さんから可愛い

お花のプレゼントを頂きました~❤





実は私はじめて見たのですが

風蘭(フウラン)だそうです。


花びらがヒラヒラっと

夏らしいお花ですね~( ;∀;)




早速お店に飾らせて頂きますね。

もらったときは気づかなかったのだけど

ほんのりいい香りがしましたニコニコ


香りが好きな私には癒されます(*^^)v



素敵なお花ほんとにありがとっ❤





そして今日も無事に終わり

久しぶりにお店の裏の

「ちかちば」まで行くと





うひょ~w

見事な夕日が眺めることができました夕方

ここの景色見ると落ち着きます~( ̄▽+ ̄*)




明日はお天気になりそうですね~

お天気になると暑くなるけど

皆さんにとって素敵な一日に

なりますように☆