なぜ その映画を

観ることになったのか?
行って答えがわかったよ
 
私達がどこから来て
どこへ帰って行くのか
 
そんな
生命誕生の物語だった
 
 
星の。
星々の。
海は産み親。
人は乳房。
天は遊び場。
(海獣の子供)より
 
 
映像も音楽も美しく壮大で、何度も全身の肌がスタンディングオベーションしてた(笑)
 
監督 渡辺歩
音楽 久石譲
主題歌 米津玄師
原作者 五十嵐大介
 
音楽を軸にしたシーンも多く、説明のいらない音楽映画のように心地よい時間だった。
 
ただ漫画も読んでみたいと思った。もしかしたら説明がない分、映画の尺だけでは全部を理解出来なかったかも。
 
映画館での上映は、もしかしたら今月いっぱいまでかな?
もう一度映画館で観たいと思った。

 

 

(映画  海獣の子供より)
一番大切な約束は、言葉では交わさない。
 
この言葉
府に落ちたぁぁ。。。