山の写真 (385):山の写真が撮れない! | 信州:大町・安曇野便り

信州:大町・安曇野便り

北アルプスの写真、信州の風景、近隣のスナップ、B級グルメなど色々です。

昨13日(火)は久しぶりのピーカン。

いつもの撮影場所に行くと、

「あれっ?」

送電鉄塔が建っている!

 

 

 

こんな大きいのをいつ建てたんだろう?

とは思いながら・・・・

 

 

 

大好きな鹿島槍を撮ります。

 

 

 

五竜。

 

 

 

そして白岳。

あれっ、こんなに大きな送電鉄塔!

 

 

 

そして更に北の唐松岳にはついに被さっている!

 

 

 

2022年10月26日

以前はこんな鉄塔はありませんでした。

 

 

 

遡って以前の写真を見てみると、鉄塔はここまででした。

2022年4月22日

 

 

 

2022年10月21日

半年後には更に増えていました。

 

 

 

一年後の、2023年9月24日

数は増えていないけれど、工事?

 

 

 

 

2023年10月18日

工事が進んでいるようでした。

 

 

 

鉄塔基部で工事しています。

 

 

 

2023年11月1日

設計の変更なのか鉄塔がグンと大きくなっています。

 

 

 

そして昨日、こんなに大きな送電鉄塔が増設されてしまいました。

 

 

 

あああ~、唐松岳に被さってしまいました。

 

 

以前はこんなだったのに。

 

ここは車を置くのに邪魔にならず良い場所でしたが、

どこかまた良い場所を探します。

 

-----------------------------------------------------------

 

山の写真 (384):山々に雪崩跡やトレール、シュプールが見える!

に戻る