7ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました♡スタジオМベビーマッサージ | 話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

生後1カ月健診後から参加していただけます。赤ちゃんの初めてのお出かけにもピッタリ!授乳やオムツ替えもそのままOK 赤ちゃんと触れ合ってママも赤ちゃんもリラックス✨ママ同士でおしゃべりも楽しみましょう♪

●7ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました♡スタジオМベビーマッサージ

 

こんにちは♪香川県丸亀市ベビーマッサージ教室「にこまま」の児島千晶です😊

 

先日6月25日、スタジオМでベビーマッサージ教室を開催しました!

7ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママがお越しくださいましたー✨

 

 

 

始めにゆったり自己紹介タイムをしました♪

「ママのお名前・お子さんのお名前・月齢・住んでいる地域・お子さんのかわいいところ」を教えてもらいましたよ♡

初めて参加されるママも安心です😊

 

 

お次は触れ合い遊びです🍀

ママも赤ちゃんも触れ合いながらリラックスできますよ~

 

 

今回は「きゅうりができた」と「いわしのひらき」の触れ合い遊びをしたよ♪

ママにたくさん触ってもらったり、たかいたか~いをしてもらいました!

 

 

次は、いよいよベビーマッサージ!足のマッサージからスタートしていきます

 

 

何にでも興味をもって元気に動いていた9ヶ月のHくん、お歌のマッサージが始まると、講師の私の声を聞いてじーっと見つめてくれました♡

 

 

お胸やお腹も歌いながらマッサージしていきます♪

 

 

7ヶ月のさいちゃんは、歌っているママの声をよ~く聞きながらマッサージをしてもらっていましたよ😊

 

 

マッサージの途中にストレッチも取り入れています!

今回は首が座っている赤ちゃんができる「えびぞり」のストレッチに挑戦!

 

 

9ヶ月のHくんもにこにこ楽しんでくれていました♪

 

 

最後はおしゃべりタイム🍀

ママが気になる離乳食のお話や、おすすめの飲食店についてお話したりしましたよ!

ママ同士でお話する機会ってとっても大切ですよね

 

 

赤ちゃん同士近づいて見つめ合ったり、声を出して挨拶しあう場面もあり、とっても癒されましたー💕

7ヶ月のさいちゃんは、9ヶ月のHくんの様子を見てすぐに真似する姿も!

赤ちゃん同士の交流は赤ちゃん自身にとっても良い刺激になります🍀

 

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

7ヶ月さいちゃんママからのご感想を紹介します

 

 

「ぐっすり2時間半お昼寝しました」「起きてからもご機嫌で良く動き、たくさん声が出ています」「離乳食やはいはいなど、心配なこともざっくばらんに話せて、私もスッキリしました」

 

ご感想もいただき、ありがとうございます✨

 

赤ちゃんとじっくり触れ合えて、ママ同士でおしゃべりも楽しめるベビーマッサージ教室

7月・8月も参加者さまを募集中です!

 

今募集中の教室日程はこちら

◎スタジオМ ベビーマッサージ

7月17日(水)AM10:00~11:30  3組さま募集

8月30日(金)AM10:00~11:30  3組さま募集

 

◎オカウチアピー丸亀店 ベビーマッサージ

7月5日(金)AM10:30~12:00  5組さま⇒残席1

8月9日(金)AM10:30~12:00  5組さま⇒残席4

 

◎彩芽こども園 子育て支援ひろば あやめちゃん ベビーマッサージ

7月23日(火)AM9:50~  5組さま

※こちらは あやめちゃん受付へ直接予約 又はあやめちゃんへお電話での予約になります

 

お教室へのご予約・お問合せはこちらの公式LINEまでお願いいたします♪