万能過ぎる | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちはー音譜

 

梅雨明けもしてないのに連日のこの暑さは何ですか滝汗??

 

毎日、毎日、何もしてなくても油断したら倒れそうなくらいに暑い絶望

 

夏大好きな私ですが、今年の夏の外出はちょっと控えようと考えるくらいの暑さですショック

 

梅雨明け前の7月でこの暑さなら、8月とか普通に40℃超えてくるんじゃなかろうかゲロー

 

去年は暑さにやられて体調を崩してしまったので、自分に近頃の猛暑を乗り切るだけの体力があるのか自信がなくなってきてます滝汗

 

そういえば先日、帰宅途中に靴底がめりっハッと外れましてっっガーン

 

家から近い場所で良かったんですが、コンクリートが灼熱過ぎた模様…不安

 

別日には違う靴の靴紐が仕事中にブチっと切れまして、かなり履き倒していたとは言え、スニーカーの靴紐が切れた事なんて初めてでビックリしましたびっくり

 

お気に入りの靴が2足もダメになってしまって悲しい笑い泣き

 

新しい靴を買いに行きたいところですが毎日暑すぎるので、しばらくは家にある別の靴で乗り切ろうと思います泣くうさぎ

 

そんな猛烈な暑さに早々にヘバリそうな今日この頃、もうひとつ嫌な事がありまして真顔

 

近頃、夜になったら私の部屋の窓に毎晩やって来るんです真顔

 

緑色したカメムシがーっっゲロー

 

カメムシ異常発生のニュースは何度も目にしましたが、今年は本当に多い!!

 

去年までは茶色くていかついカメムシばっかで緑のは全然見なかったのに、今年に入ってからは緑のカメムシが至る所に出るっっガーンハッ

 

汗だくになって窓をピカピカに磨いたのに、その日から毎晩カメムシが電気の明かり誘われて窓に寄って来るんです泣くうさぎ

 

よく見るとなんかお尻から汁まで出してるーゲロー

 

どうしたもんかとネットで調べてみたら、カメムシはミント系の香りを嫌うそうでびっくり

 

家にちょうどハッカ油があったので、試しに窓の周りに吹きかけてみたら…|д゚)

 

その日の晩からカメムシが飛んでこなくなりましたびっくり

 

ハッカ油効果なのかは謎ですが、ハッカ油を吹きかけて数日、今の所は戻ってきてないですヾ(≧▽≦)ノ

 

これね

 

北海道物産展でも必ず見かけるやつ指差し

 

ブロ友さんに頂いてからずっと愛用してるんですが、まさかカメムシ除けにも効果を発揮するなんてスゲーポーンハッ

 

万能過ぎて益々手放せなくなりそうです照れ飛び出すハート

 

まだハッカ油効果なのか定かではありませんが、しばらくこれで様子を見てみようと思います真顔キラキラ

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜