2020.9月現在

クローバーTくんの記録クローバー

【小学3年生】
数検3級合格
算数オリンピック キッズBEE 銀メダル

【小学4年生】
数検2級合格
明日の思考力 算数コンテスト 全国2位

【小学5年生】
数検準1級合格
全国統一小学生テスト 数学 県1位


クローバーSちゃんの記録クローバー

【小学3年生】
数検3級合格


リボンSちゃんリボン

【10段階評価】
地方:10
全国:6

【性格】
・ポジティブで、愛想が良い。
・クリエイティブ。作業に丁寧さがある。
・集中力がない。おっちょこちょい




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますラブラブ


2020/11/3
全国統一小学生テストの結果ですビックリマーク




【感想・子】

■算数
・最後の方に、分からない問題が解けなくて悔しかった。
・昨年よりは点数も順位も上がって嬉しかった。

■国語
・解けたという手応えがあったから、点数が良くて嬉しかった。
・周りの子も点数が高かったから、〇〇ちゃんに次は勝ちたい。


【感想・親】

■算数
・昨年より点数も上がり、本人としても嬉しそうなのは良かった。最近、数学の意欲が低下していたので、この結果を受けてから取り組みも良くなってきた。
・親からすると、この順位は本人の実力より良く出ているなと思う。前半の計算でミスがあり、取れる問題を取り切れていないことが勿体ない。

■国語
・直前に読解のポイント解説を行ったのが良かった。
・本人の実力相応の点数だと思う。




今回の全国統一小学生テストは、

周りで受験している子がいたことで、

本人の意欲・取り組みが

今までより違っていましたニコニコ




今までSちゃんには

ライバルがいなかったので

身近に意識する相手が出来たことは

単純に良かったなと思いますラブラブ

Sちゃんは多感なので

ライバルがいることで伸びるタイプだと

親からは見受けられますので

来年の全統小も楽しみですニコニコ