観ようと思っている映画がある


私を贔屓にしている既婚男性友達から一緒に行こうよと言われて

さすがに既婚者と2人で行きたくないなと思ったが一応友人ではあるのでまあタイミングがあえばね、と


しかし誘われているのに勝手に観るのも失礼なんかなと思って、明日行こうと思う旨を伝えた

レイトの予定だったが、その前の回に間に合いそう

鑑賞ポイントたまってるし何時でもいいんだ

それに帰り買い物したいし真顔

23時に終わるの疲れるし


買っちゃお

と思ったが、時間のことを一応聞く



それが、めちゃくちゃ面倒…

映画なんか1人で観られるのに

自分の好き時間で行きたい…

なんで気を使わないといけない…


別に一緒に行きたい気持ちは微塵もない

その漫画の原画展も誘われたが1人で行った


同じ漫画が好きなのだが

前回の新年会からちょっと、私が彼に対する気持ちとの温度差を感じていて

だったら他をあたれよ、て思っている


だけど漫画の連載は共に楽しみにしていたのだ


その同志として一緒に行ってもいいのかもしれないが…


うーむ…

返事を待ったり合わせたりが私にとって無意味に感じる



好きな人となら、何をしても楽しいだろうからお互いに都合の良い時間をすり合わせたり、相手を優先して自分の都合を変えたりも苦ではない

むしろそのやり取りだけで楽しい


どの席にする??とか

子供たちとはそれやるけど


その彼には塩対応

人に合わせるの面倒だから無理なさらずに

と突き放しておく


デートだと思われたら困る

あくまでも、目的地が合致しているだけの乗り合いバスのようなもの

私このバス乗りますけど時間が合えばご一緒します?程度


その人に合わせて乗るバスを変えるつもりはない



私は、自分に不必要?な好意を持たれると塩になり距離をとる傾向がある

本格的になってから断るのも面倒だし


気持ちがそれ以上大きくならないように肥料をやらないと言うか

思わせぶりなことしたくない

その気持ちを利用したくもないし


相手が既婚でも独身でもあわよくばと思われていたらあまり関わりたくない


そもそも私は都合の良い女から卒業しているのでそうゆう目で見ないでほしい

もっと他に金を使わせてくれる女性はいるだろう


私は、それを、望んでいない



しかし塩対応にも関わらず結局一緒に観ることになってしまった

と言うかその時間でいいらしい…



席離せば良かったか…



友人と映画、は普通のことだけど

異性で既婚男性となると気を使う

奥さんに気を使う悲しい


ただ夫婦とて観たい映画の種類も違うだろうし2人で行けば?と思うのは偏見だろうか?


相手が好きな映画を共に観るのも愛情だよね?

自分が選ばないものでも観たら面白いし

MIPとか…


もしこの先誰かと付き合うことがあるなら

歩み寄れる人、歩み寄る事を楽しめる人

歩み寄ることで世界が広がる相手がいいニコニコ


それも好きが先行してある事前提だけど


……なんかもういいか


自分が興味ある事して

そこで出会った縁を楽しんで

なにかに固執することなく

風のように生きていけば


パートナーがいなくてさみしいんじゃない

好きな人と会えないから切ないのだ


だから、好きな人がいなければ多分さみしくない

1人で自由を満喫できるからね



将来、お一人様でツアーに参加しよう

そんな人ばかりなら仲良くなれる


楽しみだ

目指すはエジプト!