ゴーヤを頂いたので
ゴーヤチップス作りましたニコニコ

◆作り方(ゴーヤ1本)
①ゴーヤは縦に切り、わたと種をスプーンでこそげとる。
②薄切りにする。
③小麦粉、片栗粉各大さじ1を合わせる。
④②を③にまぶし、大さじ2ぐらいの油で揚げる。
⑤三温糖(なければ砂糖でOK)とみりん各小さじ2、しょうゆ大さじ1、ごま適量を合わせ、レンジで30秒温める。(砂糖が溶ければよし)
⑥食べる直前に揚げたゴーヤに⑤をかける。

3人で1本では足りないです。
いくらでも食べられます爆笑

厚揚げ入り豚キムチ
焼きナス
ゴーヤチップス
ごはん&冬瓜汁
【使用食材 13種類】

水曜日
 ほっけの塩焼き
きんぴらごぼう
かぼちゃとブロッコリーのサラダ
キムチ豆腐
ごはん&みそ汁
【使用食材 16種類】

木曜日
ハンバーグ
粉ふきいも2種類
白菜サラダ
ごはん&みそ汁
【使用食材 17種類】

金曜日
そぼろ丼
小松菜のおかかあえ
きんぴらごぼう(残り)
みそ汁
【使用食材 13種類】

おにぎりお弁当です
焼肉ソテー
マカロニサラダ
きゅうりとワカメの酢の物
金時豆の煮物
ブロッコリー&ミニトマト
みかん
【使用食材 18種類】

ハンバーグ
きんぴらごぼう
白菜サラダ
きゅうりとワカメの酢の物
ミニトマト
みかん
【使用食材 18種類】

木曜日は午前授業だったので
お弁当はなしです🎵

3連休ですね✨
資格のノルマは達成したので
小論文対策がんばりますプンプン

今日の一言
『やる時は全力でやろう』

今日の日に感謝指差し