こちらからの続き上矢印上矢印

 

なんだか、公式ハッシュタグランキングにのりましたって出てきたのでひらめき

33位、(もともと記事にしてる人も少ない真顔)とずいぶん下位ですが…ニヤニヤ

続き書いてなかったので書いてみます泣き笑い

 

 

串本で橋杭岩観光をしたのち、車内でのんびりしました。

この電車の良いところは、予約できる席数に対してのフリースペースがとっても多いところだと思います。私たちの座席はクシェットなので飲食するには不便です。でも一歩外に出ると、そんなに探さなくてもどこかしらフリースペースの座席が空いていましたびっくりマークもし車内販売か、欲を言えば食堂がついていたらもっと良かったですけど…そしたらもっと高額な切符になっちゃいますね。ほんと車内販売なんてなくても十分満足ですキラキラ

 

それからクシェットについて…

他人と一緒だと居心地悪いかなとか考えましたが、意外にエンジン音とかで音がかき消されるし、フリースペースもあったのでそれほど気になりませんでした。下段を2席で予約したのですが、子どもはやっぱり上段に寝たかったみたいで、それが残念そうでした悲しいでも上段からは外の景色見にくそうだし、上下でとるよりは他人に気を遣わずに済んだと思います。あ、気になったのが部屋の暑さ。下段の下部から暖房が効いていて、最後の方、とっても暑かったです。夜中は大丈夫でした。窓が開かないからちょっと温度調節が困る真顔

 

串本をでると紀伊勝浦、終点新宮です。終点新宮まで行きましたひらめき

新宮駅ももっと盛大にお迎えなんかあるのかなと思っていたんですが、そんなのもなく、ひっそりと地方の小さな駅でしたニヤニヤ

一緒に降りた方たちも、どこへ行ったかいなくなりました。

駅前にはコンビニが1件と小さな飲食店が数件ありました。

紀伊勝浦行や熊野方面のバスが出ていました。バス便は結構ありそうでした。

 

つづく