一昨日、ふとたまに覗く歯科医師さんのブログを見ました。

 

私のこと書かれているのでは?、と感じました滝汗

 

たぶん私が保険診療がダメバツレッド自由診療が良いキラキラと言っていると。それから、私の書いていた記事の誤字についても指摘されていて確実にそうだと感じました笑い泣き

誤字は私のブログ内少し訂正しましたが、まだ間違っていると思う悲しい歯科用語は専門ではないから間違えてしまいます。変換の一番に出てきたので確定ボタンをおしちゃいがちです。

 

また根管治療、歯内療法とか今まで聞いたことの無い用語、もし何も気にしなければ、一生知らなくても良い用語。どのような意味の違いがあるのかも教科書で習った訳ではないので分かりません。今回神経を抜く、そのされた治療に疑問を持ったことから分かった言葉。知らないなりに知ろうとした言葉。間違えてすみません真顔

たまに看護師のことを看護婦や看護士と書いている人います。私は全然気にしません。でもやっぱり情報提供になるネット上で、誤字はダメですかね驚き

これからも気を付けますが、間違えない自信はないですアセアセ

 

 

以前もその歯科医の方、他の方の書いた記事にアドバイスを書かれていました。

その方もアドバイスを受けてショックを受けていました。実はその方の(ショックを受けた方)ブログを時々覗いていました。アドバイスの内容は、歯科医の言うことをもう少し聞く耳を持った方が良いんじゃないか?そんなにコロコロなげやりに歯医者を変えない方が良いんじゃないかみたいな感じで。じっくり考えてたら、歯はなくなるかもしれない恐怖を分かってくれない。ちょっと悲しいなと思いました。

私は、悩んでいる人の気持ちが分からない方なんだなってただ傍観していました真顔

 

 

でも、たまたま覗いたその歯科医のかたのブログに自分のことと思われる事が書いてあった滝汗

私もショックを受けました。確かに私の書いた記事、ある一定の方にとっては、読んでいて嫌な気持ちにしてしまうかもしれません。だから、なんだか申し訳ない気持ちにもなり、ブログ自体を消去しようかとも思ったのです。

でも、せっかく書いたものですし… どうするか考える時間をと、すぐにアメンバー限定記事に変更してみました。

 

これからのことは、これから考えます。もう少し歯について書きたいことあるので…

 

もし万が一、読んでみたいと思った人はアメンバー申請してください。初めてなのでやり方わかるかなニコニコ